見出し画像

なぜ統失 第7部「現代デイケア編」㊲ハイブリッド催眠の練習。

前回の続き。

「では、早速、練習してみましょう」

「相手をリラックスさせて、眠らせてあげて下さい」

参加者は、僕と地元の催眠術師の方しかいないので、
二人で向かい合って、ハイブリッド催眠の練習をする事になりました。

まずは、地元の催眠術師の方が、
僕に向かって手を振り始めました。

「うぅ〜ん…?」

僕は、軽く首をかしげました。

別段何も感じないし、眠くもなりません。

交代して僕の番になりました。

同じ様に、手を何度か振り下ろします。

「いやぁ〜」

地元の催眠術師の方は、
半笑いで首をかしげています。

何も感じない様です。

2〜3回くらい交代で練習をしましたが、
お互い何も感じることは何もありませんでした。

なにも実感が無いので、二人して練習を、
自然に辞めてしまいました。

田村さんが、

「もう練習しなくていいんですか?、ここで沢山練習しておいた方がいいですよ?」

もう一回ずつ試してみましたが、
お互いなんにも感じません。

地元の催眠術師の方は、
なんだかニコニコと笑顔を浮かべています。

また二人して固まってしまいました。

固まったまま、よそ事を考えていると、

突然、田村さんが僕に向かって、

「あっ、いまやってるんですね?、ビリビリ感じますよぉ〜、腕の毛が逆立っていますっ!」

何か感じているのか、
よく分からない事を言ってきました。

「えっ!?、別になにもやってませんけど…」

別の方向を向いてよそ事考えてたし、
なんのことなんだ?

一体なんなんだこれ…

「もう練習しなくていいですか?」

田村さんが、もう一度尋ねて来ました。

なんにも感じないので、
やんわりと二人して、もういいと意思表示をしました。

「では、次は相手が望む暗示をお互いに入れてあげましょう」

田村さんが、地元の催眠術師の方に、
どんな暗示を入れてほしいか尋ねました。

「最近肩こりが酷いので、肩が軽くなる暗示をお願いします」

「じゃあ、にゃぶりえるさん、肩が軽くなる暗示をハイブリッドで送ってあげてみて下さい」

僕は、肩が軽くなるようにと念じながら、
ハイブリッド催眠を始めました。

「軽くなりました?」

僕が尋ねました。

「いやぁ〜?」

地元の催眠術師の方は、
ニコニコしながら首をかしげました。

「にゃぶりえるさんは、どんな暗示を入れて貰いたいですか?」

「最近寝付きが悪いので、よく眠れるようになる暗示をお願いします」

まだクスリを辞めてから、それほど経ってない頃だったので、
離脱症状で寝付きが悪くなっていた時期でした。

同じ様に、地元の催眠術師の肩が、
手を振り始めました。

同じく何も感じる事はありません。

「ありがとうございました」

一応お礼を言っときました。

練習が終わり、
二人して作り笑顔でニコニコしながら固まっていると、

「どんどん練習したほうがいいですよ?」

田村さんが言いました。

「いやぁ〜」

また地元の催眠術師の方が、
ニコニコしながら、もう練習はいいという表情をしました。

僕も同じ様に、もう練習はいいと訴えました。

お互い、何も実感が無いので練習のしがいがありません。

練習が止まってしまったので、
また雑談タイムになりました。

続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?