見出し画像

なぜ統失 第7部「現代デイケア編」㉟無料催眠術講座✨日本催眠術倶楽部。

前回の続き。

ついに無料催眠術講座が始まりました。

4時間と、無料としてはかなり長丁場の講座です。

コンビニで買えるスナック菓子を、
田村さんが大量に持参して来てくれました。

最初の2時間位は、
みんなでダラダラとお菓子を摘みながら、
世間話や雑談を交わしました。

地元の催眠術師の方も参加されていたので、
催眠術に関する話も、
少しだけ聞かせて貰えました。

友達の催眠術師に、
女性に悪いことをする輩がいると語っていました。

大体想像付きます。

まぁ、エロい事でしょう。

田村さんは、食事を食べ過ぎてしまうので、
胃を小さくする手術をしたと語っていました。

この頃の田村さんは少し太っていました。

鈴木健二の時も思ったんだけど、

自己催眠講座を自分で開いてる癖に、

”自分は自己催眠でダイエット出来ないのかな?”

僕の隣に座っている、
被験者スタッフの◯◯さんは、

たまに雑談に参加しながら、
忙しなくスマホの画面を眺めています。

画面には、何かグラフの様な物が表示されています。

経験者の僕には、
これが何なのかすぐに分かってしまいました。

株かFX、もしくは仮想通貨のチャートです。

◯◯さんは、相当おねつの様です。


雑談が一区切りすると、

田村さんから催眠術についての講義が、
やっと始まりました。

ここまでの雑談だけで、
すでに2時間は経過しています。

講義の内容については、
何処かで聞いた事の有るような話が殆どでしたが、

田村さん独自の理論も展開されました。

これは催眠術の最新の理論だと語られていました。⤵

講義が終わると、
次は催眠術の練習会です。

残り時間はもう1時間とありません。

催眠術の練習という事で、
催眠導入文の朗読をしてみてくれと頼まれました。

催眠音声なんかを聞いたことある人は、
大体想像つくんじゃないかと思いますが、

例の長々とした導入文です。

地元の催眠術師の方から朗読を始めました。

流石に催眠術師だけあって上手いです。

田村さんが、

「う〜ん、◯◯の所がちょっと嫌な感じがするんだよなぁ」

と、感想を一言述べました。

次は僕の番です。

暗示文の朗読なんて生まれて始めての事だったので、
緊張しまくりで噛みまくってしまいました。

田村さんは、僕の朗読については何も感想を述べませんでした。

これで練習会は終わりです。



最後に田村さんが、
催眠術を披露してくれるという事になりました。

相手は、被験者スタッフの◯◯さんです。

ジュースの味を変える催眠術を披露してくれるそうです。

田村さんが紙コップに手をかざし、

「◯◯味に変わりますよ〜」

てな感じで暗示を一言唱えました。

導入は一切無しです。

〇〇さんは、ジュースを一口飲むと、

「あっ、変わりましたぁー⤵」

てな感じで、
無表情の棒読みで答えました。

”ナニコレ……どう見ても掛ってる反応には見えないんだけど…やらせじゃないの?”

僕の心に、田村さんに対する疑念が浮かんでしまいました。

催眠術は、これだけしか披露して貰えませんでした。

という事で、

無料催眠術講座はこれでおしまいです。

ちょっと期待外れでした。

無料だからこんなもんなのかな?

続く。

次回、ハイブリッド催眠講座。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?