見出し画像

自己紹介

今更ながら自己紹介させていただきたく存じます。と言いましても大した人生を送って来たわけではないのですが。

因みに名前の由来はカレワラというフィンランド神話における、悪役の一人であるロウヒの住んでいた土地、ポホヨラです。

来歴

小学校の時に教師に虐められ、極度の教師嫌いになった挙句それを引きずった結果、大学時代にパニック障害の診断を頂いてしまいました。その理由もあって大学を何度か休学しながら何とか卒業したものの、就職活動で盛大にパニック起こして、全うに生活する能力が無い事を自覚しました。

うん、実に分かりやすい社会不適格者ですね。まあ、仕方ないんですけど。

そのせいか、『他者』が基本的に嫌いです。
いえ、人が嫌いとか、そんな話では無く、他人は自分を殺したいと思うことが有るし、自分だってそう思うことが有るよねっていう大前提の上で生きているって話です。そのせいで、出来る限り他人に対して誠意を尽くすように気を使ってしまうので、些細な過失でもの凄まじい恐怖を抱いてしまうというお話。

で、趣味と言いますかライフワークでゲームを作りたいなーと、昔からずっと思っていたので、せっかく大学を卒業したので本格的に勉強しようかなと、頑張り始めた次第でございます。まあ、半分現実逃避なのですが。

はい、せめてバイトぐらいまともに出来るように頑張りたいです。

プログラミングは大学でそれなりに勉強していて、今はお絵描きとDTMをする習慣をつけようとしています。
ストーリー作りは何をやったらいいのか分からないので放置中。何かいい訓練方法があるなら教えて頂けると幸いです。

趣味

ニコ厨、元鍵っ子(Moon以前Rewrite以降は分かんないっす)
ちょっと前はケムリクサ嵌ってました
今期はSPY×FAMILY追っかけてます
パラドゲー好き、M&Bが1000時間越え
二次創作好きで、そこから一時創作を見ていくタイプなので割と雑食
情報をインプットする習慣を付けるために、最近は心理学関係の本はちょこちょこ読んでます。フランス哲学とか憧れるけど難しい…

技能

使用できる言語:C,C++,Java,Python,Haskell(ちょっと),C#(Unityでちょっとだけ)
やってる事、WINAPIを使った簡単なライブラリーの制作
今はDirectX9をメインに勉強中。この後、OpenALやDirectX12の学習を目標にしています。以下勉強したいものリスト

見事に偏ってますね…

抱負


あんまり物事長く続けられる質ではないのですが、自分が今までやってきた事を目に見える形にできたらなー、と思う所存であります。

ここまでお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?