見出し画像

アダルトアフィリエイトで月50万円稼ぐ私が伝授!稼ぐ為の記事を作るために意識したたった一つのこととは?

アダルトアフィリエイトの攻略方法を発信していますが、アダルトアフィリエイトは普通のアフィリエイトと違って特殊だと考えている方も多いと思います。しかしですね、根本的には全く同じで「アフィリエイト」の頭に「アダルト」とジャンルワードがくっついているだけです。基本的には普通のアフィリエイトと攻略するのは同じです。

SEO対策というところではアダルトでもノンアダルトでも絶対に必要になってきます。本当にこのSEO対策が7割を占めてもいい程、重要です。残りの3割は購入率を上げるためのコンテンツの質などが要求されますね。

アダルトアフィリエイトというのは、アフィリエイト界の中ではかなり特殊で、その特殊というのが以下の3つになります。

アダルトアフィリエイトの特徴

アダルトアフィリエイトの特徴には以下の3つがあります。

  1. 新規参入者が圧倒的に少ない

  2. 需要が大きすぎる

  3. 他のアフィリエイトよりも稼ぎやすい

これら3つの特徴を持つアダルトアフィリエイト。1つずつ説明していきます。


1つ目:新規参入者が圧倒的に少ない

アダルトと聞いてどのようなイメージをされましたか?なんとなく「嫌な気がする」とか、やりたいとは思わない。そう思った方が多いのではないでしょうか。私も昔は同じ気持ちを抱いており、アダルトはちょっと・・と敬遠していました。

それこそがアダルトというジャンルが優位になる点でもあります。

だって普通に考えて、「アダルトアフィリエイトで月30万円稼げます!」「ブログで月30万円稼げます!」

この二つの広告が並んでいたら、ほとんどの方が後者を選びますよね?

副業としてブログを始める人はたくさんいます。でも、アダルトアフィリエイトを始める人ってそうそういませんよね。ブログと比べると圧倒的に新規で始める人が少ないのがアダルトアフィリエイトなのです。

2つ目:需要が大きすぎる

アダルトの需要はとてつもなく大きいです。なんせほとんどの男性はアダルトに興味を持っています。実は女性もアダルトに興味がある人は多く、Hな動画を見たりする人もたくさんいます。グッズショップにくるお客さんの7割以上は女性客という情報もあります。つまり、アダルトな商品、サービスというのは幅広い層から必要とされています。一般的なブログで限られた層に向けて発信をするよりも、はるかに多くの人がターゲットとなるのはアダルトアフィリエイトが稼ぎやすい理由の1つとなっています。

3つ目:他のアフィリエイトよりも稼ぎやすい

ブログアフィリエイトの場合ですと、マネタイズまでに早くても半年遅い場合は1年以上かかる場合もあります。アダルトアフィリエイトの場合、マネタイズ自体は早い段階で起きます。ただ、これを安定させたり、月30万円とかのレベルになるまでは結構な努力が必要になります。が、他のアフィリエイトに比べると比にならないほど稼ぎやすいです。


言うなれば、普通のアフィリエイトよりも発信者、稼ぎやすさは圧倒的に強いというところですね。特に企業・会社の参入が無いのは大きいです。その規模になると多額のお金を掛けてSEOを乗っ取ろうとするので、一般人がいくら頑張ろうが追い付けません。
しかし、個人で検索上位表示を取っているサイトは追いつけます。

ここで、アダルトアフィリエイトで意識すべきSEO対策をお伝えします。そしてその後、私が特にアダルトアフィリエイトで稼ぐ為にたった一つ意識したこと。「SEO関連」にはなりますが、その内容について詳しくお伝えできたらと思います!

アダルトアフィリエイトのSEO対策で意識すること

正直に言うと、検索上位表示の取り方を知っている方はいません。Google社員でも3名ほどしか知らないという話もあるほど、普通の方が知っているというのはあり得ないです。
しかし、実際検索上位表示を取っている方も多くいます。筆者も今回取ることが出来ましたが、「こうすることで、検索上位表示に入ることが出来るのではないか?」といった推測は可能です。上位表示で意識するべき大切なことは2つあります。

①「検索=質問」という概念
②競合サイト(個人サイト)の内容を上回る記事作成

この2点は抑えておきます。

①「検索=質問」という概念

改めて考えると「なるほど」と思います。検索するというのは、その情報を知りたいからです。「映画 おっぱい」というワードがあったとします。そうするとユーザーは何を知りたいのでしょう?

「映画でさらけ出している女優名が知りたい」
「さらけ出している映画が知りたい」
「さらけ出している映画を見れるサイトが知りたい」
「最近映画でさらけ出した女優が知りたい」
「最近女優がさらけ出した作品が知りたい」

上記のように色んな答えが出てきますね。ユーザーは何を求めているのか。そこでロングテールキーワードに切り替えて探してみたり、どの答えが一番上に来ているのかを見てみたり、個人サイトが上位を取っているのか確認してみたりします。
どのような答えを求めているのかに焦点を当てると記事の書き方も変わりますし、SEO対策としてどのような内容を書けばいいのか見えてきます。

②競合サイト(個人サイト)の内容を上回る記事作成

仮に調べたキーワードで検索上位にいる個人のサイトを見つけたとします。隈なく読んでください。そして読み終わった後に、この記事で何が悪かったのか、何を付け足せばもっと充実するのかなど粗探しをしてください。
そしてその粗探しで出た答えこそが、あなたがやるべきことです。競合記事の内容を丸パクリするのではないですが、似たようなレイアウトや内容を書き、粗探しで出てきたものを付け足すのです。そうすることであなたの作成した記事は競合サイトの記事よりも質が良い記事になっているわけです。記事自体が勝てていればすぐに上位表示されるわけではないですが、ある程度のアクセスを稼げると抜かして上位表示を獲得する確率が大いに上がります。

以上のように色んなことを試していくことで、いつの間にか検索上位を獲得しているという状態になります。
最初はキーワード探しや、競合サイトの記事を探す手間がかなり苦痛に感じる方もいるかもしれませんが、案外楽しいです。自分の記事をTOPに持ってくるにはどうしたらいいかの戦略はゲームのようですし、アダルト関連のジャンルでは比較的取りやすいです。しかも一度取ると企業の参入もない為、順位が下落する確率も少ないのです。
よくみると2018年や2016年の記事がいまだに上位表示されている記事があります。それはそういうことなんです。競合がまだ少ないという理由がかなり影響しています。

では、この記事の本題!稼ぐ為にたった一つ意識したことを紹介します!

稼ぐ記事で意識したこと:タイトル付け

ここから先は

3,986字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?