見出し画像

F(x) 「4walls」を解く 歌詞和訳・意訳



감정이란 꽃은 짧은 순간 피어나는 걸
感情という花は一瞬で満開になるもの
티끌 하나 없이 완벽했던 시작을 넘어
欠点の1つもない完璧な始まりを終えると
낯선 파란 빛이 파고들어 어지럽힌 건 Mysteric
見知らぬ青い光が入り込み惑わす
(Mysteric Oh oh oh)
눈 깜짝할 그 순간 (깊숙한 곳까지)
瞬きをしたその一瞬で (深いところまで)
번져버린 너란 Blue
染み込んだ君という名の青春
소리 없이 다가와 내게만 펼쳐낸 신기루
音もなく近づき 私にだけ広がった蜃気楼

Love is 4 Walls
愛は私の頭をいっぱいにする
너로 채운 Mirror mirror
君だけが描かれた鏡
Love is 4 Walls
愛は私の4面の壁
신비로운 미로 미로
不思議で奇妙な迷路

눈앞에 피어난 문을 열어
目の前に咲く扉を開けて
조심스레 빛을 향해 발을 디뎌
光に向かって慎重に足を踏み入れる
And I had the answers But now they mean nothing
答えはもう見つかっているのに ここではそれは無意味なもの
Cuz these walls caught me here with something
この壁が私を捕まえてしまったから
새 문을 열고 또 열수록
新しい扉を開けば開くほど
점점 더 커지는 너만이 가득한 4 Walls
どんどん大きくなり続いていく
또 다른 색깔의 New walls
また違う色の君が
깊이 빠져드는 New world
深くのめり込んでしまう君が

반짝 빛이 나 난 잠시라도
キラリと輝く君から
눈을 뗄 수 없어 (없어)
すこしも目を離せない
넌 아름다워
君は限りなく美しい
투명하게 날 그려내던 거울 속엔
透き通る私を 映し出していた鏡は
내가 아닌 네가 비춰와
私だけではなく君と埋まっていく

눈 마주친 그 순간 (내게 미소 지어)
目が合った瞬間 (私に微笑む君のせいで)
내 심장은 이미 Blue
すでに私の心は青色
숨을 내쉴 때마다
息をしているだけで
새롭게 보이는 신기루
新たな蜃気楼が広がる

Love is 4 Walls
愛は私を囲う
너로 채운 Mirror mirror
君と私で作られた鏡
Love is 4 Walls
君は私の全方向を塞ぐ
신비로운 미로 미로
ゴールの見えない迷路

You've got to show, show me
You've got to show, show me
더 내게 보여줘

もっと私は知りたい

커다란 네 품 속 놀라운 Fantasy
君の広い胸の中 驚く幻想
널 알아갈수록 헤어날 수 없는 걸
君を知れば知るほど 抜け出せないの
어디든 좋으니 이 세계 끝까지 데려가 줘
何処でも構わないから この世界の果まで連れて行って

손을 뻗은 그 순간 (파란 파도처럼)
手を伸ばした瞬間 (波のように)
일렁이는 너란 Blue (너란 Blue)
揺らめく君の青色
점점 더 물들여와 선명히 빛나는 신기루
止まることを知らない色づき 鮮明に輝く不思議な感覚
(신기루 신기루 신기루 신기루)

Love
Love is 4 Walls

私は君から抜け出せない
너로 채운 Mirror mirror
2人で満たされた鏡たち
Love is 4 Walls(I'm in the new world)
左右全て君に塞がれて
신비로운 미로 미로
いつまでも続く迷路

아름다워 Ooh
美しく輝く
(You've got to show, show me)
아름다워 Ooh
君はどこまでも続く
(You've got to show, show me)
신비로운 미로
不思議な感覚を巻き起こす君はまるで迷路

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?