見出し画像

Seventeen 「To you」を解く 歌詞和訳・意訳



그대, I always need you
僕には君が必要なんだどんな時も
아직도 난 한걸음이 아득해요
僕は未だにあと1歩が踏み出せていません
거친 바람만이 나를 맴돌죠
荒い風ばかりが僕を吹き付けます

So, I always need you
だから君が必要なんだ
숨이 가쁜 내겐 그대뿐이죠
息が苦しい僕には君しか効かないんだ
Oh, 마주 보고 있어도 계속 보고 싶죠
ずっと一緒にいても会いたい気持ちは減らない

Hey, 아무 말 없어도
言葉足らずで 不器用な性格の僕
날 알아주는 건 오로지 그대뿐
そんな僕を分かってくれるのは君だけ
오늘도 그대의 품으로 가고 있어 (Hey, hey, hey, hey)
今日も君へと 向かっているよ
문을 열면 반겨줄 고마운 그대에게
扉を開ければ喜んでくれる君へ

소용돌이치는 하루 속에
渦巻く日々の中で
사소한 행복을 나에게 줘서
小さな幸せを僕にくれて
비어 있는 내 두 손에
何も無かった両手に
세상의 모든 미소를 쥐여줘서
世界中の笑顔を握らせてくれて
가파른 길에 숨이 찰 때도
険しい道で折り返しを迷った時も
추운 날 길 잃은 때도
寒く凍える日 道に迷った時も
따듯한 온기와 함께 손을 내밀어주는
温もりでいっぱいの   君の手を差し伸べてくれた

그대에게 그대에게
君へ ありがたい君へ
전해주고 싶은 이야기
伝えたい言葉、話
그대에게 그대에게
君へ 愛する君へ
말하고 싶어 이렇게 더
伝えたいことが次から次へと思い浮かぶ
Oh-oh, 소용돌이치는 바람 속에
渦巻く日常の中
영원한 사랑이 있다면
永遠の愛があるのならば
그건 당신이겠죠
それは君への思いでしょう

생각처럼 쉬운 게 없네요
思ったより 簡単なことではないようですね
매일 생각해요
毎日考えを巡らせています
난 어떻게 해야 할지
どうするのが正解なのか
도착했다 싶을 때, 다시 시작이네요
やっと到着したかと思ったら またすぐに始まりがやってきます
앞이 깜깜할 때도 oh-ooh-oh
たとえどんなに視界が真っ暗でも、構わずに

Hey, 아무 말 없어도
気持ちを伝えようとしても 手こずってしまう僕
날 알아주는 건 오로지 그대뿐
そんな僕を待ってくれたのは君だけ
오늘도 그대의 품으로 가고 있어 (Hey, hey, hey, hey)
今日も君を考え 会いたいと思っているんだ
문을 열면 반겨줄 고마운 그대에게
僕の存在を喜んでくれる君へ

소용돌이치는 하루 속에
強い風に巻き込まれる日々の中で
사소한 행복을 나에게 줘서
繊細な幸せを僕にくれて
비어 있는 내 두 손에
溢れてしまいそうな僕の両手に
세상의 모든 미소를 쥐여줘서
世界中の笑顔を詰め込んでくれて
가파른 길에 숨이 찰 때도
息の仕方が分からなくなってしまった時も
추운 날 길 잃은 때도
冷たい視線が僕を刺した時も
따듯한 온기와 함께 손을 내밀어주는
温かい君の手で  抱きしめてくれた

그대에게 그대에게
君へ 愛を保証してくれる君へ
전해주고 싶은 이야기
不器用な言葉を並べて伝えるよ
그대에게 그대에게
君へ 沢山のものを見せてくれた君へ
말하고 싶어 이렇게 더
心の中で溜めてしまっていた君への気持ち
Oh-oh, 소용돌이치는 바람 속에
逆風が僕を囲うこの世界で
영원한 사랑이 있다면
永遠に愛する存在があるのならば
그건 당신이겠죠
それは君でしょう

Ooh, 휘몰아치는 날들에
気分屋な風向きが渦巻いても
겁 없이 뛸 수 있는 건
恐れることなく進めるのは
굳게 지킬 우리의 믿음 때문인 걸
強く守り抜いてきた  僕らの絆のおかげだよ
정말 고마워서 눈물이 나는 걸
感謝してもしきれなくて  涙が零れてくるよ
내가 어떻게 갚을 수 있을까요
僕はどんなお返しが出来るのだろう

소용돌이치는 하루 속에
渦巻くように過ぎていく毎日
사소한 행복을 나에게 줘서
些細で、大きい幸せを僕にくれて
비어 있는 내 두 손에
空っぽだった僕の両手は
세상의 모든 미소를 쥐여줘서
いつの間にか笑顔でいっぱいで
가파른 길에 숨이 찰 때도
これから空白を経験しても
추운 날 길 잃은 때도
孤独な日 息のきれる日がきても
따듯한 온기와 함께 손을 내밀어주는
僕らの温もりを思い出して 僕の手の温かさを

그대에게 그대에게
君へ いつかの君へ
전해주고 싶은 이야기
変わらずにある心の思い
그대에게 그대에게
君へ どこか遠くへ去るかもしれない君へ
말하고 싶어 이렇게 더
どこにいてもどんな時も色褪せないこの言葉

Oh-oh, 소용돌이치는 바람 속에
変化していく日々の中
영원한 사랑이 있다면
永遠の愛があるのならば
그건 당신이겠죠
それは僕らお互いの事でしょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?