見出し画像

手首を温めてぽっかぽか快眠(簡単な手首ウォーマーの作り方)


日に日に
寒くなってきましたが
皆様は、どんな防寒対策
されてますか?

私は、約1年前から
温活を始めています。
その一つに、3つの首を
(首、手首、足首)
温めています。
特に、多くの血管が集まる
手首を温めると
体に良い効果があったので
ご紹介させていただきます。

①以前は、よく夜中に何度も
 目が覚めてましたが
 中途覚醒が減り
 睡眠の質が上がりぐっすり
 眠れるようになった
 
②冷え性が、以前に比べて
 かなり改善した

③後鼻漏が軽減した
(鼻から喉の奥に流れ込む鼻水)

手首を温めると自律神経が
安定してよく眠れるように
なるそうです🍀

個人差は、あると思いますが
手首を温めると
気持ち良いです。

私が自宅で使用している
手首ウォーマー

3COINSで購入した
300円のレッグウォーマー
手首ウォーマーとして
使っています。

モフモフが
お気に入りですが
外出用には向いてないかも
しれませんね〜

外出用にも使える
おしゃれな手首ウォーマーも
たくさんネットで
購入出来るようです。


手首が冷たい場合は
蒸しタオルで温めたり
手のひらで擦って温めてから
手首ウォーマーつけると
効果的です。

あと、あまり締め付け感は
ないほうが良いと思います。

ここからは
簡単な手首ウォーマーの作り方です。


先日、DAISOで購入した
靴下が思ったよりも
小さかったので
手首ウォーマーを作る事に
しました。

作り方は、簡単です🍀

こちらが
DAISOで購入した靴下
つま先をカットします
靴下を裏返して
切り口を折り返します
ほつれないように
手縫いでザクザク縫います

裁縫が得意ではないので
大ざっぱでごめんなさい

モフモフしてるので
縫い目がザクザクでも
分かりにくいです
出来上がり

完全に自宅用です(*^^*)
ご興味ある方は
ぜひ、お試しくださいね🍀

3つの首を温めると
体感温度も上がりますので
冬を乗り切るためにも
ぽっかぽか温活
取り入れてみるのは
いかがでしょうか🍀

最後までお読みくださり
スキ、フォロー、コメント
ありがとうございます。



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?