見出し画像

岩手 鶯宿で見つけたもの かわいいのと美味しいの

5月に行った岩手県の鶯宿で大好きになったものがある。

ケキョきち
雫石生まれの温泉大好きなウグイス
ホテル森の風  鶯宿 で発見!
横向いて
後ろ向いて

散歩に行った鶯宿温泉街にあった看板の裏↓

うんうん、また来るよ!

鶯宿温泉協会は令和3年に解散したとのこと。コロナの影響だろうか。
ケキョきちグッズはどこにも売っていない、残念😢
ホテル内では所々でイラストを見かけるぐらいだ。
写真のぬいぐるみもロビーに1つだけ。子供の塗り絵のモデル用かな?

ちびたと誕生日が同じというのも、もはや他人とは思えない💕


そして、美味しいお土産も見つけた。

ブドウ味
こちらは洋梨味

白餡に果物の果汁が練り込まれているフルーツ最中。
作っているのは岩手県紫波郡の村上製菓。
白餡に洋梨とブドウが香り、軽やかな酸味としっかりした甘みがあって、小さいながらも満足感がある。
緑茶はもちろんコーヒーのお供にもおすすめだ🎵
写真ではホテル名が表面に印刷されているが、印刷が違うものが岩手県内の道の駅で買えるようだ。

岩手では他にも美味しいものがたくさんあった。というか、美味しいものばかりだった🎵
遠いけど年に1度は行きたいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?