見出し画像

真冬にサンゴの卵を産んだという工夫だらけのイノカサンゴラボに行ってみた!2

今回はイノカサンゴラボ(2回目)の感想を書いてみたいと
思います!

今回のテーマは「海の生き物の必殺技」です。
オンラインではなく実際に学習するところに行ってミッション感覚で出来るので面白いです!
博士が敵の本部に閉じ込められて海の生き物の必殺技を使って博士を返してもらうと言う設定で。

例えば、「ヨコエビ」ははんしょくりょくとすきまに隠れられる「ナンヨウハギ」はつけねに毒針を持っているから合体させて隙間に隠れて、敵に毒針を刺して敵の本部に入る。みたいな。
シマキンチャクフグで膨らませて驚かせて体に強い毒を刺してボスの部屋の前にいるガードマンを切り抜けるとか。
ケガをして歩けない博士をデマスズメダイで見えなくしてクモヒトデ再生して歩かせるとかは意外に想像力も必要で、少し難しくて楽しい課題というか…

10分くらいの自由時間に先生たちに「これなんですかー」ってきいてもいいし。
写真をとってもいいから「あ、そういえば前にはイノカサンゴラボにも行ったなー」ってあとで思い出せるし。
とても楽しい2時間を過ごせます!

朝でも午後の2つの時間があるのでいきやすいですよー

11月27日、日曜日(明日)で最終回!
最終回も書く予定です❣️

もう11時30過ぎてるしおやすみー


Kanon 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?