ふたりぐみ

最近ハマってるドラマ
いちばん好きな花

いちばんかー
1番好きって難しいよね。1番って難しい。
『好き』にも色んな好きがある。種類?っていうか。好きな理由もそれぞれにあるし。
だから、これが1番好きだぞー!って言うのって結構躊躇っちゃうんだなー。言い切れないのよねハッキリと。あれもこれも好き。
大枠で括れば、系統は決まってくるけれど。

好きなもの
・コーヒー ・チョコレート
・読書 ・映画
・古着 ・靴 
・音楽 ・カラオケ
・星 ・月

ぱっと出てくるもの達。


そんなところで、そろそろ二人組の話がしたい。

そのね、最近の好きなドラマでね二人組が好き嫌いの話題があるんだけども、それで自分はどうなんだろうと考えてみて、私は二人組が好きだなーと思ったわけです。

その人にしか見せられない自分がある。
その自分の姿を、また違う別の誰かの前では見せられない。見せなくてもよいと思っている。

イメージって結構強くて。
例えば、周りから見た私のイメージは、きっと10人に聞いたら8人くらいは同じイメージを持ってくれているんだろうと言う具合に、その人のイメージってだいたい決まってくるじゃないですか。

そのイメージから逸脱した自分を見せるのってなんか少し勇気がいることで。
だからね、それを見せられる人ってやっぱり決まってきちゃうんです。私の場合はね。
逆を言えば、見せられる人って、また別の見せられる人にとっては、私のイメージって変わってきたりもするのかな。

さっき、イメージの印象は強いといいましたが、掘っていけばその人の印象が変わってくるように、色々と見えない部分って人にはたくさんある。

だからこそ、私は二人組が好き。

誰かの、自分しか分からないところを知れるのも好きだし、安心する。
自分が誰かのそういう人になれているということは、素直に嬉しいわけです。

別に大人数が嫌いなわけではないんだよ。
大人数で色々な人と関わることも好きだけど、二人組と同じような安心感は味わえなくて、むしろ少しドキドキしてソワソワして、いつもの自分になれない感じもあって、それも悪くはないけど、嫌いじゃないけど、落ち着くかどうかは別なわけです。

感情って難しいね。

でも、そんな感じ。


あはは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?