わたしのキャリア③

親友の存在

前回は長女へのリスペクトでしたが、今回は友達へのリスペクトです。

私には親友と言われる子が数名います

その中でも小学生からの友人の話をしようと思います。
彼女は、16歳で母になりずっと同じ旦那様で現在8人のママであり
1人の祖母でもあります。

そんな彼女は勿論普通通りの生活ではないです。
わたしは3人の母ですが、彼女は3倍みたいなものです。

私が悩みがあるともちろん聞いてくれて、私に寄り添ってくれて。
私の悩みなんてただのわがままでしたと思わせるような状況の彼女を見ると反省して大した悩みじゃなかったと思うのです。

そんな彼女がじぶんで自分のやりたいことを仕事にし初めて真剣に向き合い始めたのです。

8人の子供がいながらその生活並み大抵じゃないと思います。
ですが彼女は自分のエステサロンを持ち進み始めました。

そんな彼女からイベントで写真をとって欲しいと依頼がありました。
写真を撮るのが趣味だったので軽い気持ちで参加しました。

そのイベントが終わる頃には私の心境は大変化したのです。


私もやっぱり好きなことしたい!!

美容のしごとがしたい!!

そして2回目のイベントの後にみなさんに宣言しました。


きっかけを与えてくれて、気づかせてくせてありがとう!!

私も美容にかかわる仕事がしたい!!

こんな感じに私は動き始めました。




変化

そこから何が出来るだろうと考え、普段からやっていたヘアセット。
友人にやって欲しいと頼まれ良く結婚式の参列のたびにやっていました。

あとは、趣味で始めた着物。
どっぷりはまった着物沼。

これだ!!と思い、着付けを仕事にできないかと検索する日々。

着付けならこの先、生かしていける!!

そこで無謀にも昨年10月より出張着付けを始めました。

まず、ビジネスはそんなに簡単なものではないと分かっていたので、
ビジネスも学びつつやっていると、思ったよりもお客様からご依頼がふえていきました。

続く。。。


#bj中日本
#beautyjapan
#bj2023



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?