見出し画像

素人は筆を選ばなきゃ。

YouTube動画でおすすめされている画材が高い。

弘法は筆を選ばずということわざがある。

弘法大師ほどの書道の達人なら筆を選ばなくても大丈夫的な意味なんだと思う。

逆を言えば、素人とか下手くそほどよい筆、よい画材を選ばなきゃってことだよなと思う。

ゲームでも最初からラスボスにも使えるような強い装備があったらクリアするのが楽になる。ゲームが上手な人は初期装備しばりでもラスボスに勝てちゃう。きっとそれと同じだよなって思う。

ラスボス倒せる装備だと楽だよなぁ。
ただ、いきなりラスボスを倒さないしなぁ。
ラスボス倒せる装備は高いよなぁ。
100均画材はきっとゲームの初期装備のまま戦うようなものだよなぁ。
素人だし下手だしなぁ。
続けられるかわかんないしなぁ。

100均装備…。う〜ん。



…。わさびんはひのきのぼうを手に入れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?