どこまでがわたし?

昔読んだ本にあったんだ。

指が切れてしまった。
とれた指とのこりの部分、どっちがあなた?

のこりの部分がわたし。

じゃあ、腕まで切れた。
とれた腕とのこりの部分、どっちがあなた?

のこりの部分がわたし。

じゃあ、真っ二つになったら?

え~?
どっちもわたしだけど、死んでるからわたしじゃないかな。

一部が切れたら、頭残ったほうがわたしで。
頭と身体を首のとこでぶったぎると、両方わたしでわたしじゃない。

2/3になるように切ると?
ん~、切り方にもよるかな。

どっかでわたしじゃなくなるとこが存在する?

アキレスと亀的な話なのかもしれないなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?