見出し画像

サメと息子と思い出と

息子は小さな頃から、サメが好きです。

全国各地の水族館や博物館、テーマパークに行くたびにサメを買ってきました。

白いサメの名前はシロワニ。
サメなのにワニなのは、日本でサメを指す古代の言葉「和爾」に由来するそうです。

手前に並ぶのはジンベエザメ。
水族館の大きな水槽で優雅に泳ぐ姿は圧巻です。

赤い口を開けているのは、ジョーズ。
USJで買ったんですけど、カバンに入るサイズにしてって言っても聞かなくて。
結局、小脇に抱えて遊んでいました。

えっと、イルカと恐竜もいます。

そして昨年買ったのが、一番大きなサメのぬいぐるみ。
中1にして、まさかこんな大きなぬいぐるみを欲しがるとは!
予想していませんでした。
とりあえず、これを最後にしようと思っていますが、お店でかわいい子みつけるたびに連れて帰りたがります。
家にたくさんいるでしょって言うと諦めてくれますが、大人になったらどうなることやら。
自分でいろいろ買い集めそうです。

我が家のサメたちは、楽しい思い出とともに今日も息子の部屋で過ごしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?