見出し画像

歴史ある温泉地 加賀温泉郷の思い出

いしかわ応援旅行割 第二弾 開始

2024年4月19日から、北陸応援割いしかわ応援旅行割第二弾の予約が開始になりました。

この制度を利用すると、旅行代金(宿泊料金)の最大50%(上限2万円)が割引補助されるそうです。実施期間は、5月7日〜7月31日となっています。


北陸新幹線 加賀温泉駅 開業

また、2024年3月16日、北陸新幹線の金沢駅―敦賀駅延伸により、石川県加賀市に加賀温泉駅が開業しました。

加賀温泉には、山代温泉、山中温泉、片山津温泉という歴史ある温泉があります。


加賀温泉郷の思い出

私は会社の忘年会で、毎年のようにこの加賀温泉郷を訪れていました。

今からさかのぼること23年前、
当時新入社員だった私は、先輩社員から言われた
「新入社員は忘年会で何か余興をしないといけないんだよ。」
という言葉を真に受けて、同期の仲間と一緒に、宴会場のステージでマジックとダンスを披露したのでした。

それが高評価を得てしまい、新入社員による忘年会の余興が毎年恒例になってしまったのでした。

ごめんよ。後輩たち。
でも、毎年いろいろな余興が見られて楽しかったよ。

新入社員の余興を楽しみ、食べて飲んで語り合って。
温泉に浸かり、1年間の疲れを洗い流す。

加賀温泉郷は私にとっても歴史ある、思い出がいっぱいの温泉です。


北陸新幹線が走る福井県、石川県、富山県、新潟県、長野県には魅力的な観光地がたくさんあります。

いしかわ応援旅行割も利用して、
どうぞ北信越で楽しい休日をお過ごしください♪


この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?