見出し画像

名劇コラボグッズが届いたよ!③

世界名作劇場✖️MashRoom Cafe」の名劇コラボグッズ第3弾レポートです😄
今回は青りんご〜ロミオとアルフレド〜のグッズですが、自分の欲しいグッズがある程度限定されていて新しいものはアクリルボックスくらいなので、レビューというよりお披露目する記事になっています。
(※ヘッダー左の缶バッジはYUMEさんのグッズです)


①缶バッジ(75ミリ)

今回初めて大きい方(75ミリ)を購入したんですが、凄い存在感✨思った以上に大きいです。印刷もとっても鮮やかで理想的な色味で感激しました!今まで44ミリで十分満足していましたが、描き込みの細かい絵や、これぞというお気に入りは思い切って75ミリを購入した方が満足感は倍以上だな!と思いました(^^)

クリックすると大きくなります


44ミリの缶バッジと比較↓
4も7も変わらないと思ってましたがこうしてみると全然違いますね。アンジェレッタの缶バッジは75ミリも欲しくなりました🤗



②ミニハンカチタオル

おなじみハンカチタオルです。ハンカチタオルは印刷の出方が鮮明で尚且つ柔らかい感じが好きなので、今回も迷わず購入。やっぱりいい感じです。
今回も主線をグレーにしているので、ふんわり爽やかなハンカチタオルに仕上がりました♪

クリックすると大きくなります

↓各部の拡大写真です。
空の青さやりんご🍏の色、ロミオやアルフレドの表情もクッキリ出ています。



③アクリルボックス

用途不明なのにやたら高級感漂う謎の透明な塊。お高いけど惹かれるものがあって購入してみました😂
調べてみるとオブジェとしてはもちろん、ペーパーウェイトやブックエンドとしても使える、案外実用的なアイテムなんですね。梱包されていた箱を開封した画像がこちら。若干印刷が薄いかな?という印象ですが(※実物にいちばん近い色味が↓この画像です。)この厚みにゴージャス感を感じます✨
大きさは10㎝×10㎝です。

クリックすると大きくなります


調子に乗っていろんな場所で撮影してみました↓
透明感と影の落ち方がなんかいいですね(よく分かってないけど)逆光だと、絵自体が光っているみたいで、いろんな見方ができるのも魅力です。



④マグカップ

マグカップ自体が好きなので今回も購入しました!
実は表と裏で絵柄が違います。右手に持つと全身バージョン、左手に持つとニーショットバージョンが楽しめます。足まで頑張って描いたのに(足描くの苦手)この図柄がピッタリ合うグッズがあまりなくて、全身バージョンを楽しめる数少ないグッズでもあります😂
刷り上がりは今までと同様なので説明は省きますが、今回色はとても薄めに出ました。

裏と表で図柄が違います(^^)


拡大するとこんな感じ↓
空は青というより水色ですね。元の絵が彩度を抑え気味なので、それがしっかり反映されたかな…と思いました。

表面アップ。色が薄め。



屋根から林檎をぶちまける2人

この絵が今回の「世界名作劇場✖️マッシュルームカフェ」へ応募した最後の作品でした。最後なのでロミオの青い空らしい絵を描きたい!と、青空にハト、屋根やりんごなど、ロミオの青い空らしいアイテムを盛り込みました。が、それに囚われ過ぎたようで描き終わって改めて見直してみたら「屋根からりんごをぶち撒けようとしている2人」に見えなくもない謎のシチュエーションになってて苦笑しました…絵って難しいですね。
でもきっと2人は、友情の始まりでもある青りんごを皆さんにお裾分けしたいんだと思います。(そういうことにして下さい😅)

描き終わってから分かることと言えば色もそうでした。
イラストとしてはこれでいいと思っても、グッズにしてみると印刷の出方がそれぞれ違っていて、素材の違いを楽しんだり、濃いも薄いも好みに寄るかな…と思いつつ難しいもんだな…と考えてしまったり。今までに無い貴重な視点を得たと思います。どのグッズにもちょうど良くと言うのは無理なのかもしれないけど、またこういう機会があったらその辺もじっくり検討しながら良いものを作りたい✨と思いました(^^)
改めて、本当にいろんな発見があって楽しかったな〜!と思います。

グッズ販売は5月31日(金)昼12時まで。
今の自分の精一杯で描いた絵とグッズをぜひ見に来てください🙌

2024.4.12. うみ


マッシュルームカフェのうみのページを紹介致します。
気になる絵柄やグッズがございましたら気軽に見に来て下さい(^^)


◆青りんご〜ロミオとアルフレド〜
青い空、屋根の上、友情の青りんご…
「ロミオの青い空」らしい絵を目指した4作目の絵です✨


◆うみの部屋
今回紹介したファンアート含めうみの全作品があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?