見出し画像

名劇コラボグッズが届いたよ!

世界名作劇場50周年に先駆け、日本アニメーションがファンアートを募集!審査をクリアした作品は公式公認グッズとして販売される…!?
世界名作劇場✖️MashRoom Cafeのコラボ企画、大盛況ですね✨
胸踊るイベントに私も参加してみました!そして今日ついにグッズが到着したので「どんなだったか」自分のグッズをレビューしてみました❗️
これから購入しようと考えている方の参考になったら嬉しいです。

※ヘッダーは自分のハンカチ+今回一緒に購入した素敵なアーティストさん達の缶バッジです



①マグカップ

いちばん楽しみにしていたのがマグカップでした!
想像より大きくて、うちのマグカップの中ではいちばん大きいかも!絵もこの大きさにバーンと印刷されているので満足感というか存在感があります😄
ちょっと赤みが強く出た気がしますが、暖かい雰囲気の絵なのでちょうどいいかもしれません。裏表同じ絵を配置したので右で持っても左で持ってもこの絵が楽しめる仕様です。

クリックすると大きくなります

↓ツヤ感とか表面の絵の感じです。元々の絵が線がとても細いのと、ふんわりした塗りなのでどんな風に出るか心配でした。鮮明と言うよりは「陶器に絵付けされた感じ」が楽しめて満足です(*^^*)


②缶バッジ(44ミリ)

缶バッジは44ミリと75ミリの2種類ありましたが、今回は44ミリを購入。
自分的には「よく見る一般的な缶バッジらしいサイズ」でした。サンプル写真が立体感を出すためか黒っぽく見えたのですが、実際は発色も明るく、小さいながら鮮明に刷り上がって嬉しくなりました!これだけ綺麗だと75ミリの方も気になってしまいます。

クリックすると大きくなります


↓こちらも光沢の感じや裏面の写真。
Zピンってこういう形のもののことを言うのですね…


③白雲石コースター(丸形)

コースターは素材が白雲石とのことで、サンプル写真の乳白色が気に入り購入。下の写真だとその色が上手く出ていないのですが、落ち着いたオフホワイトにマットな質感がとても素敵な一品です。厚みもあるし鉱石だけあってしっかり重い。そしてかなり大きいです。これを飲み物の下敷きにするなんて勿体無い…タイルみたいに飾りたいです(自画自賛)

クリックすると大きくなります


↓マットな表面。裏はコルクシートが貼られていて、私的には今回のグッズの中でいちばんクオリティーの高い商品だと思います。ただ、洗剤で洗えない。色のついた水分が付くとシミになる可能性があるなど実用するのが怖い商品でもあります😱やっぱり飾っとこう!


④ミニハンカチタオル

タオル生地のハンカチです。布地にプリントってどんなふう?と思って購入。結果、とても鮮明で原本にいちばん近い(というか自分が理想と思う)色味になっていて嬉しい一品でした\( ˆoˆ )/

クリックすると大きくなります

↓タオル地にプリントされた表面の様子…ロミオの顔もピッコロの輪郭もしっかり再現されていますね!…これも勿体無くて使えません(^_^;)


お祭りだ❗️

以上、今回は4種類のグッズ紹介でした!
もっと欲しいのですが手軽なお値段ではないので、楽しみつつも慎重にゲットしていきたいと思います😄💦
興味を持ってくださる方がいたら、世界名作劇場アートギャラリーをぜひご覧下さい。ギャラリーを見て頂くだけでも、お気に入りに入れて頂けるだけでも嬉しいです。
今現在グッズ化されたファンアートが135作品。絵はもちろろん、グッズによってデザインを工夫されている方もいて、1つずつ発見があって本当に楽しいです(*≧∀≦*)

公式さんがファンアートをグッズ化してくれるなんて、これまでにない画期的なことだと思いますし、世界名作劇場への思いをファンとして伝えるまたとないチャンス!
これはもうお祭りと思って参加するしかないですね!


世界名作劇場
✖️MashRoom Cafeのコラボ企画は5/31(金)まで。
ファンアート募集は3/15(金)まで。
mashroom cafeトップページはこちら
※世界名作劇場アートギャラリーへはトップページから↓のアイコンクリックで行けます。
(なぜか何度やってもエラーになってリンク貼れないので画像にて💦)

「うみの部屋」はこちら↓
https://mashroomcafe.com/UmiRoom
今回紹介したグッズなどが閲覧、購入できます。


2024.3.5.うみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?