見出し画像

・・・・

お久しぶりです。

 ありえないほど競馬の予想が外れ
意気消沈なので(笑)

ちょっと予想はおやすみしてます。

今日は気持ちの整理が出来ず、書き記しほうが良いのかとおもい書きます。


今日、仕事から帰宅すると

不在票が入ってました。

送り先は実弟。

弟とは番号の交換もしておらず

母とだけ連絡を取っていました。


 それも、数年に1度。

お互い、住む場所が離れているため、

簡単には行けない距離にいるので。

そんな弟からの電報・・・・


まぁ、いい事ではないな。

と言うのは察知しました。

電報を届けてもらい弟に連絡すると

母が亡くなった。と、

正直、実感がわかず・・・・

なんせ、最後に会ったのは私が中3の年。

たまには連絡をこちらからしていただけでした。

あちらから来ることもなく。

その当時父方の祖母が現在で

母のことを嫌っていたというのもあり。

祖母が亡くなって数年経ってから連絡をするようになりました。


何故、こちらから連絡をしていたか。

それは。

私が高校生の時に

過労が原因で半身不随になり、半分寝たきりになったから。

いや
ほぼ寝たきりか・・・・

脊髄梗塞になり、首から下が全く動かない状態だったからです。

なので私からの連絡になってました。


最後に話したのは数年前でした。

それから何年経ったのか

2年は経っている気はします。

そんなとこに母の訃報・・・・

正直、困りました。

身内とも中3から関わり持ってない為、

通夜、葬儀に出るべきか・・・

弟には出れない。と
伝えました。

気持ちばかりの香典を落ち着いた頃に送ろうかと・・・。
送る必要があるのか❓

疑問も浮かびますが・・・・。

変な葛藤が凄いです。

疎遠だったのに送るべきなのかと。

母との思い出は

あまり思い浮かびません。

怒られた記憶と勉強に対してのスパルタぐらいで。

心底、母を好きだったか。

と言われれば。

そんな感情なく。

現実味もありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?