見出し画像

乾燥肌対策にイソップのロールオン乳液

この間、人生で初めてイソップで商品を購入しました。
イソップってあれです、なんだか石みたいな色合いの店構えで、常時ネイチャーな匂いを放っているLUSHみたいなお店ですよ。

ずっと気になっていたんですけどめちゃくちゃに敏感肌?すぐ荒れてしまうご機嫌斜め肌を持っている私なので、買っても合わなかったら嫌だなぁ・・・とスルーしてきました。

が、この間ついに買ってしまいました。
きっと年末の風に浮かれていたんだろうと思います。
財布を木枯しにさせる魂胆の風というものにね。

イソップといえば、ハンドクリームですよね。
あのかたーい金属っぽいチューブに入っているやつ。効果はさておき、きっといい匂いがするんだと思います。
ですが、いままで安心して使えるハンドクリームに出会ったことがない私。アヴェンヌのハンドクリームでも荒れてしまうこの皮膚のわがままさ。

なのでハンドクリームは清く諦めて、ロールオンの乳液を購入しました。

イソップ公式ホームページより

香りが二種類あって、私が選んだのはセージの香り。
なんかとってもハーブな香りです。
セージってサイモン&ガーファンクルの曲の歌詞でしか馴染みがないわ・・・西洋では魔除け?身を清めるためにセージを焚いてその香りを身に纏ったりする文化があるそうで、ポピュラーな存在なんだとか。

荒れたらどうしようという不安を抱えながらおっかなびっくり使っていますが、今のところぶつぶつができたり痒くなったりすることはなし。
乳液という位置付けらしいので保湿力もあります。
手の甲の乾燥しがちなところにクルクル塗って馴染ませると、しっとり。それでいてベタつきがない。
なかなかいいアイテムです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?