見出し画像

maimaiの始めたきっかけ

まずはじめに自己紹介から

こんにちは!こんばんは!
しろはぎです⸜(* ॑˘ ॑* )⸝
誕生日は2010年1月23日静岡県静岡市出身の14歳の女子中学生です。
音ゲー歴は約7年まあ、正式に始めたのは3年前ですけどね( ˊᵕˋ ;

突然ですがクイズです!!


私が初めて触った音ゲーはなんでしょう?




💡ヒント💡
1番誰でも知ってる有名なゲームです!





正解は、、、



太鼓の達人です!

小学生1年生ぐらいの時に1回だけやったんですけどあれ、難しすぎません?


私の音ゲーの歴史


太鼓の達人をやって4.5年後…

友達がプロセカを始めていてボカロが収録されているんですよね!
私もプロセカやろうと思いましたが、、

すぐ飽きました(._."ll)

プロセカはアプリを消したり、気が向いたらプロセカをまたインストールする繰り返し、、

それからまた2年後


東方ダンマクカグラという音ゲー、仲のいい友達がやってた訳ですよ!!
まあ、流行り?に乗ってダウンロードする訳ですよ。でもダンガクって東方の曲しか入ってないので知らない曲ばっかりなのに私はハマってしまいました。。
音ゲーで反射神経を良くしたいをモットーに頑張ってました笑笑

東方ダンマクカグラ、サ終発表


サ終するのはびっくりしました。。
あんなにハマったのに。。。
育成とかも頑張ってたんですけどね、、
サ終する前に私はここでダンガクを辞めてしまいました。友達も。


それから1年後



ついにAC音ゲーSEGA3機種にハマってしまった。


maimai始めたきっかけ

2023年8月4日
友達とショッピングモール行く約束したのでショッピングモールに行きました。
いつも友達と行く時は必ず先にゲームセンターに行きます!w
友達はクレンゲームをやって色々楽しんだりしました。1時間ぐらい。
太鼓の達人が誰もやってなかったので友達とやることにしましたが、難しい。
太鼓の達人をやっていたけど6人中3人消えていたのです。※あるある
探していたらそこで友達がmaimaiしていました。
友達がmaimai終わった後次やるやりたい人!(集団連コだけど誰もいなかった)って言ってたのでやることにしました。

なにこれ楽しいぞ!


maimai初見プレイ多分80%だった気がする?まじで楽しかった。そして3曲目突入やった曲は覚えてないけど90何%ぐらいで私は「やったー!伸びたー」って言いました。めっちゃ達成感がある!友達も「お〜✨」って言ってた!
また、友達とmaimai2クレやりました。←疲れた
並んでいる人も1人いたし、お昼なのでご飯を食べることにしました。

そして、ご飯食べ終わった後にまだmaimaiやろ!友達を誘いました。
またゲームセンターに戻ると、、

人がいっぱい!!(?)

私達を入れて3組並んでました。
maimai1台しか無かったので。。
maimaiで遊んでいた男子中学生が凄く上手かったんです!FLUFFYFLASHって言う曲をやっていて凄いなー!!上手いなー!!ガチ勢だなー!!と思いましたし、私もこの人みたいに上手くなったりかっこよくなりたいなと思ったのがきっかけで、あとその男子中学生はチュウニズムもやっていて両立もしていて凄いなーと思い、私もチュウニズム、オンゲキも3機種両立することにしました。
そして、自分の番が回ってきました。
maimaiに三脚がついていたので動画を取りました。maimaiと、太鼓の達人をやりすぎて疲れすぎていい記録は出ませんでした。

ここまではmaimai始めたきっかけです。

いかがだったでしょうか?
始めてblog書いたので慣れないですが気が向いたり好評だったらまた書きたいと思います!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?