見出し画像

illustrator練習記録-その1

前の記事2024年にやりたいことリスト100|ゆる (note.com)で今年やりたい100のことを書き出して、やっぱりデザインをちゃんと勉強したいなと感じたので、まずは基礎のillustrator操作を改めて勉強しようと思う。
大学でも一応やったけどそんなに基礎をがっつりやる時間は無かったので。

参考にしているのは「Illustrator よくばり入門」という本。

できれば2月中にこの本をやり切りたい。いけるかな……?

今日はクリッピングマスクの練習でドーナツを作った。
図形だけでもけっこうそれっぽいものが作れて楽しいかもしれない。

今日使った自由変形ツールはあまり使ったことがなかったので勉強になった。

こんな感じで、ゆるっと勉強記録をつけていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?