今日の一曲 鈴木祥子「Angel 」

お守りのような歌。
週替わりプレイリストに入ってたのはある意味奇跡かも。
今日は明日の代休で、
引きこもってるつもりだったけど、映画を見に横浜へ。
電車の中で聴いていた。

「誰から見てもいい人は ねえ いないの」
歌の主人公がいい子ちゃんに振る舞う自分に苛立ってる、
そういう意味で聴いてた。
周りから「いい人」と言われてる人から損切りされたり、
仕事で評価されて、周りから信頼されてる人に、生きてるだけで嫌われてる私は一体…
と思う今日この頃なので、
「誰から見てもいい人はいない」と思いたい。
思ってないとやってらんない。

「たまにはテーブルをひっくり返してみよう」も、
印象的な歌詞。
もしかして、業務に必要な教育プログラムは、
私なりのちゃぶ台返しだったのかも。
本当はとっとと異動させたかっただろうに。

つまり「感じたままに生きて大丈夫」と思いたい。
ああ、歌詞全部載せたい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?