見出し画像

京都「どにちや」天然石とハンドメイドアクセサリー〜地元の人たちが通うパワーストーン店〜

こんにちわ、aicoです。スピリチュアルな仕事をしながら、京都移住1年となりました。その中で、オススメの天然石屋さんを紹介します。

そのもののエネルギーが溢れるパワーストーン。
ハンドメイドアクセサリーを扱う。

「どにちや」の名前の由来

基本的に営業時間が土日となり、「どにちや」という遊び心ある看板を掲げられています。

店内は石好きの方々が盛り上がっていたり、「はじめて天然石が欲しいと思いました!」と目をキラキラさせながら、石の本質的な魅力とファーストコンタクトされるお客さんも見かけます。


お店情報

時間 基本は土日(どにち)のみ営業
情報 最新の営業時間はInstagramLINE

場所 京都府京都市中京区藤木町32
   京都市役所駅(徒歩約5分)
   (Googleマップ



魅力のはじまりは「店主さん」

小さい頃から石が大好きな店主さんが「選りすぐりのストーン」を愛を込めて紹介してくださいます。さらに、店舗のデザインや歴史と魅力が沢山あります。このブログでは、大きく3つを紹介します。

【3つの魅力】
① 質の良い天然石
② オリジナルの作品
③ ヒーラーによるセッション

呼吸するように生き生きとした天然石、唯一無二の作品、スピリチュアルカウンセラーによるセッションも受けることができます。



①  質のいい「天然石」たち

石好きの方々は、石の表情を見ただけで、どんな存在なのか想像できるのかなと思います。

公式のInstagramから写真を紹介させていただきます。きっとキラキラの輝きが微笑みに見えてきますよ。



② 職人・作家による「作品」

◯ Eto.Jewelry 

ひとつぶ、ひとぶつ丁寧の仕上げられています。石の個性を引き出すデザインは「稲田翔さん(作家)」による作品となります。



◯ 彫金と手しごとの店 「工房うずり

本業は彫金職人さん。オリジナルジュエリーを制作と販売されています。



◯ オルゴナイト

天然石、金属、樹脂から成り立つインテリア雑貨です。お部屋の中に置いて、浄化装置のような存在になるそうです。作家はセッションもされているマーメイド セシリアさんです。



③秘密の「セッションルーム」

お店の奥には150年の時を見守られている大黒様が鎮座されています。そして残された古井戸を抜けて歩いて行くと、上へ上へ登る階段があります。

その上には半個室のセッションルームがございます。地元のヒーラーさんのセッションを受けることもできます(予約推奨)


◯蘭ひとみの部屋

コーチング、オラクルカードなどのセッションを提供されています。独立される方は、出店時期、人間関係の相関図も相談ができます(公式HP)。


◯統合ヒーラー「セシリア」

元日本代表アスリートによる水陸両用のセッションを提供されるメンタルコーチです(取材記事)。



魂の本質のカラーリーディング

生まれ持った肌・瞳の色によって決まる、あなたにとって「見た目から似合う色(カラー診断)」ではありません。→(note

生まれる前に、あなたが選んできた「魂の色」を知ることができます。内面から存在を発光させることにより、自分のハートもあたたまり、自然と周囲へも影響力を及ぼし、空間を展開しやすくなり、どんどん夢が叶っていきます。

魂の色を知れることは、一生の知識です。死ぬ瞬間まで、人間は洋服を纏い、色を選びます。

魂に合った色を知ることにより洋服、小物が選びやすくなり、より生きやすくなります。
逆に、魂の要素を引き出さない色も知ることができます。



最後に

元々、私は天然石が苦手でした。ただ、はじめてお店の前を通った時に、直感「入りたいな」と思えました。その時を振り返ると「石たちに呼ばれたのかな」と感じています。

いつも石が生きていて、心地のいい空間を感じさせていただいております。お店に出入りされる人たちが、みんなニコニコされている。京都の地元の石好きたちが通うお店です。


寺町通り二条上る丸太町通り御所まで連なる「商店街」も、歴史を刻んだお店たちがございます。是非、足を運ばれてみてくださいね。


◯aicoのプロフィール


SNSはこちら

1986年寅年生まれ(五黄土星)、静岡生まれ。幼少期から家庭環境、重度のアトピー性皮膚炎、添加物に悩む。痛みや苦痛に耐え凌ぐため、内面や見えない世界との対話を楽しむ。

20代、アレルギー体質が悪化し、大学病院へ強制入院する。30代にて、ステロイドすら効かなくなり、パニック状態となり、診断名「うつ病」休職も経験する。

葛藤のプロセスにおいて、意識の分離を創り出す社会構造、日本人の体質に合わない食生活が、苦しみを生み出すと気づき、愛のメッセージを発し続け、1万人以上の共感を集めた。

10年勤務した金融機関を退職して、独立。伊勢において「運命的な出会い」があり、個性の大切さを実感し、個人セッションの扉を解放させた。

「目標設定はなく、自然に行動変容する」「知識だけでは辿り着けない、ゼロポイントフィールドに触れられる」「人生のOSが変わる!」と口コミだけで、オンラインで、全国の方々と対話を行う。

2021年冬至、東京から京都へ移住。情報化社会において、役職や資格に囚われない「個人の個性」こそが、資本主義経済において忘れられた「最大の資産」として、私たちが生きる原点に気づく。

瞑想、食育、コーチングセッションを提供。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?