見出し画像

無一文日本一周ヒッチハイク#4

8月16日

前日お世話になったオレンジのまさきさんちに
泊まらせてもらった。

THE 男子の家って感じ
部屋中に手作りの洋服やアクセサリー、物が溢れていて
かっこよく見えた。

僕にはないものを持っていて別世界の人といる感じ

まさきさんとはここでお別れして
また写真を売りにいくことにした。

写真が少ない!!

現像するために歩いていると・・・・・

柔道家○○さんに拾ってもらった。
現像するためにお店に行きたいだけなのに
リュックを見て乗せてくれた!

ほら見て
ちょっと写真が増えたでしょ

それよりもこのハーレムな状況よ

ああヒッチハイクしててよかった

久しぶりのJKとの会話に盛り上がりまくって
至福の時間を過ごした僕

「一緒にカラオケ行こうよ」

まさかの一言に心躍らせたものの
グッと我慢して写真を売り続けた



ってかね再度熊本来て気づいたことがあるんだけど
美人、美女が多い!!

しかもスタイルもみんないいんですよ

さらにおしゃれな人も多い!!!

さらにさらにさらにですよ
方言がめちゃめちゃ可愛いんですよ

男は1度熊本に行くべき

街を歩けば美女に当たる

いや美女から歩いてきてくれるんです

この日は夕方からヒッチハイクして
高速に乗ることに。

大阪に向かうことにした

前日まさきさんにご馳走になった『ヒライ』
もう一度行きたいなーって思ってたら

僕を拾ってくれた社長が
「腹減ってないか?そこで食ってくか」
高速に乗る前に『ヒライ』によってくれた

この日は古賀SAで寝ることに


8月17日

この日久しぶりにずっと高速にいた

古賀SAから小谷SAまで結構な距離を移動できた。


8月18日

小谷SAで夜を過ごした僕
やっぱり全然ねれない

朝早くから目が覚めていたので
今日中に岡山県にいくことにした

『運よく』岡山まで行く車に乗せてもらえて
1台で行けることになった!

運よくというのが適切な表現ではないと思うけど
旅中何かと運が良い僕なのでこの表現で書いていく。

「岡山なら倉敷っしょ」の一言で倉敷を観光することに
わざわざ遠回りしてくれてまで僕を送ってくれた。

ここから僕の人が濃い濃い濃い濃い岡山旅が始まる

その前に倉敷観光

僕の岡山についての知識は
水害にあったことそれと倉敷のデニム
悲しくもこの2つしか知らなかった。

https://www.kurashiki-tabi.jp

倉敷の景観は趣があり、好きな街だった。
外国人も多く、日本を感じるには良い街だなって感じた

倉敷観光して岡山市内までヒッチハイクした

岡山駅にで写真売りを始めようと
人を観察していた時の僕

『岡山は輩が多いな』

あくまで僕個人の感想です

でもまじで輩が多いと思った

岡山駅前で中学生の輩に囲まれた僕

中学生の『俺はこんだけ悪なんだぜ!』って
武勇伝を2時間近く聞いていた

『お前らしっかり学校行くんだぞ!』と一言

『いや、けいすけには言われたくないわ』
『こんなヒッチハイカーいかれてる』


ごもっともな返答だ

ちゃんと勉強してるんだなと笑

夜まで岡山駅で写真売って
東京から旅行中の女子大生に聞いた
後楽園に行くことにした。

改めて見返してもまじで綺麗

岡山駅前に戻り今晩泊めてくれる人を探すことに

嬉しいことに高校生が声をかけてくれた!!
年下の子に声をかけてもらえることが何より嬉しい
こんなことをする人がいて、いろんな世界があるんだよ

と僕を見て視野を広げてほしい

男子高生と夜更かしして語り合った。
年齢は違えど楽しかった。

岡山初日を満喫しまくった

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

これからも読み続けて頂けると便秘が治ります。