見出し画像

猫背

君の猫背が可愛いくて
思わず抱きしめたくなるよ
コーヒー飲んでる僕の視線を尻目に
君は鼻唄口ずさむ
梅雨空から差し込む光で
君はいつもより綺麗だよ
睡眠不足の僕の頭は
朦朧ながらも意識している

英語の歌詞の意味も分からずに
踊ってる踊ってる 愛してる

君は猫背で二十年
おばあちゃんになっても変わらんやろね
日本茶飲んでる僕の視線を尻目に
君は懐メロ口ずさんでる
そんな将来心配しながら
君はいつもよりはしゃいでる
運動不足の僕のカラダは
ヘトヘトながらも抱きしめている

自転と逆向きだとも分からずに
回ってる回ってる 愛してる


さあ新しい恋の始まりさ
僕について来てみて、損はさせない
さあ新しい愛のカタチさ
本当にいいのかい?
僕の愛しい猫背の君よ

君の仕草が滑稽で
思わず手を握りたくなるよ
ズボンで汗拭く僕の右手を尻目に
君は歩き出す
小さな胸から溢れ出す
君の鼓動を感じたいよ
気合不足の僕の言葉に
聞こえないふり耳を塞いでいる

僕の告白の返事もしないで
笑ってる笑ってる 愛してる

君の猫背が可愛いくて
思わず抱きしめてしまった
言葉じゃ言えない気持ちをぶつけて
見つめ合ってる君と二人きり
想像以上の幸せなんて
手に入れることは出来ないのか
君が僕に教えてよ
もっと深く教えてよ

本当の愛のカタチも知らずに
抱きしめる 抱きしめて 愛してる

さあ新しい二人の真実さ
やっと掴んだんだ
もう離さない
さあ歩いて行こう君と二人で
☆repeat

1998年/2ndアルバム「Second Break!」収録


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?