自分らしくいきたい、本来の自分でいきたい、 やりたいことをやって輝いていきたい、 など、誰もが願うことだと思うのに そのいっぽうでは、そんなこと理想にすぎなくて 現実的には自分らしさなんて無理なんだよ、という嘆きの声も 聞こえている。 光と闇の交差する現代社会。 そんな狭間の中だから、、僕は伝えたい。

本来の自分らしさとは?

自分らしく生きるとは?

今の時代は情報洪水と言われるように

あふれ出るたくさんの情報によって多くの人が

自分を見失ってしまうことを良く耳にします。

自分らしくいきたい、本来の自分でいきたい、

やりたいことをやって輝いていきたい、

など、誰もが願うことだと思うのに

そのいっぽうでは、そんなこと理想にすぎなくて

現実的には自分らしさなんて無理なんだよ、という嘆きの声も

聞こえている。

光と闇の交差する現代社会。

そんな狭間の中だけど、

僕も15年前から、自分らしさを求めてたくさん学び、また実践してきた。

時に、やっぱり自分らしさなんて無理だよねって

時にあきらめそうになったり、

自分が嫌になったりすることもあったり、それでも求めて探してきたんだけど、

そのプロセスを経てきた、今は「人は誰でも自分らしく生きることが出来る!」って断言出来るし、確信を持って伝えられる。

今、自分らしさをあきらめかけているすべての人に

本来の自分は見つけることが出来るって伝えたい。

では、本来の自分らしく輝いていける秘訣の核心とは何か?


続きはこちらから、ぜひ読んで役立ててくださいね。


ここから先は

759字

¥ 100