見出し画像

【フォロワー数が増えた】お礼と感謝の気持ちを込めて【私のnoteの付き合い方】


鏡の法則を使って自分と向き合う=【鏡の実践】、内観を続けていくと、

精神的にキツくなって、もうダメだ…みたいな時を迎えることがあるようです。

私の場合、それが、8月の半ば頃から9月の初め頃まで続き、

ベッドから起き上がるのも辛い、重たいPMDD(月経前気分不快障害)、うつ病のような状態に陥っていました。

このときが、本当にキツくて、しんどかったです😭

※そのときのことを書いた記事です↓

noteで繋がりあったフォロワーさんの投稿を見るのも辛かったので、

(その方たちが輝いていればいるほど、目を背けたかった)

一時的に、noteからも離れていました。


でも、難所を乗り越えて、いま、また、私が体験してきたこと、学んだこと、表現したいことを、自由に書かせて頂けるようにまで、元気を取り戻すことができました。

そして、気がついたらフォロワーさんが100人以上まで増えていました✨

***

以前、数字には囚われたくない、こだわりたくない、といった趣旨の記事を書きましたが、


でも、私は、自分が体験してきたこと、学んできたことを伝えることで、一人でも多くの困っている人、悩んでいる人、辛い思いしている人を勇気づけたり、癒せる存在になりたい🕊️✨

フォロワー数が増えることによって、私の記事が、そういう方たちの目に触れる機会も増えるなら、

フォロワーさんが100名を超えたことには、素直に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に、ありがたいです。ありがとうございます🥰

とはいっても、私は戦略を立てるのが苦手で、「フォロワー数を増やすためには云々…」ということが、圧倒的にできません。

だから、私の記事に辿り着いてくださった方には、ご縁や繋がりを感じますし、だからこそ、余計にありがたいと思っています。


***

私は、不器用な性格で、いっぺんに色んなことをするとパンクしてしまいます。

素敵な記事には、コメントも沢山したいタイプです。

でも、それをやっていると、自分のやるべきこと、やりたいことを忘れてしまうというポンコツです🥹

色んな方と、コメント欄で交流するのも楽しくて、好きなのですが、私自身と、よく相談した結果、

「余裕のあるときにだけ、コメントさせてもらおうね」ということになりました。

ただ、私の記事に頂いたコメントには、いまのところ、できるだけお返事させて頂こうと思っています。

文章で伝えきれない、伝わらない、誤解させてしまう、そういったこともあるかもしれませんが、

何か疑問などを感じたら、ぜひ、コメント頂けると嬉しいです。

私にとっても勉強にもなりますし、コメントを頂いた方にとっても、気づきを得るチャンスになったら、良いなと思います🌼


未熟な私ですが、どうぞこれからも、よろしくお願いいたします🐈



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?