見出し画像

寄りと引きの写真には何が映る?

写真は、足し算引き算だと思う・・・被写体にググっとと寄っていくと感情だけが残り俯瞰して離れてて状況を入れていくと、たくさんの情報の多い写真となり時間が経つことでその情報は思い出や懐かしさや喜びとなる・・・


パーティが終わりみんなそれぞれ待っている時間(引きの写真)


ゲストが帰る後ろ姿(寄りの写真)

自分の写真は寄りよりも引きの写真が多い・・・引きの写真といっても中間な感じの中景が多い中景には余韻が感じられるし、一歩引くことで俯瞰した視点で伝えることができると思っているからだ。

#レストランウェディング #シュシュブライダル#名古屋結婚式#ウェディングフォトグラファー#ウェディングプランナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?