見出し画像

最近のパン活事情

こんにちは。

わたしは街中のパン屋さんを巡ること、通称 "パン活" が好きなのですが最近オシャレなパン屋さん増えましたよね。

昔は商店街にある町のパン屋さんという感じの店舗が多かったイメージのパン屋さんですが、イートインスペースやインスタ映えするような外観のベーカーリーが増えたなぁという印象を受けます。

世間の流行りを取り入れたり、パン屋を経営されている方々の世代交代が起こってるんですかね。

そのうち、商店街の八百屋さんも魚屋さんもお肉屋さんもインスタ映えになって、イートインスペースだらけになるんだろうか・・・。

人口減ってるのにイートインスペースって増えてってますよね。

なんでかしら??

…イートインスペースってインバウンド施策の一環なんですかね。


あんまり更新していないのですが、パン活記録をサイトにまとめています。よかったらチェックしてみてください♡


パン活のための資金をサポートしてくれる奇特な方が いらしたら是非お願いします♡