見出し画像

【意識付け】

今日は、北谷事務所(就労継続支援B型事業所)より連絡があり

「○○様から仕事依頼があるけど、パリティの子供達に経験させてみる?」

とのこと。。。

即決で商品を受け取りに行ってきました。


北谷事務所メンバーさんが作業している姿を見学して、

画像1

画像2

パリティに持ちかえり‼︎

画像3


子供達が作業をイメージしやすいよう、

想像力、理解力を高めることができるようセッティング。。。

画像4

「納期」などはまだイメージできない児童もいると思いますが、

いつか理解できる時がくるので今の時期から伝えます。



子供達が下校後、実践‼︎

画像5

画像6

画像7

画像8

実際に取り組んでみて、

「楽しかった」「簡単だった」「数数えるのがむずかしかった」など

いろんな意見がありましたが、、、

今日はスタッフの収穫もありました。。。

「あの子はこれくらいできるだろうな」と思っていたことができなかったり、

逆に「あの子ならこれは厳しいかな」と思っていたことができたり。

やっぱり、何事もやってみることが重要だ‼︎と再認識。。。

今後も、一人ひとりに寄り添った取り組みをしていきたいと思います☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?