見出し画像

無事、2人就職&卒業

画像1

K君。卒業2週間前にして、、、

「内定」をゲットーーーーーーーーーー!!!!!!!!


本当にギリギリでした...
1ヶ月前まで、「やる気ある? 逆に迷惑かけてるよ...」と
私にドヤされ、突き離され、叱咤激励を受け、
愛のムチを打ち続けてきました...

画像2

それでも、「一般就労」を目指したい!という、彼の思いに応えるべく、
彼の希望・興味職の実習探し。

就労支援の中で、この「売り込み業務」は、
支援員自身が自信を持ってそのかたを売り込めるかが鍵になってくるので、
今回は、、、、、、、
迷いしかなかったので、正直、大変でした....

ただ、ただ、ありがたい環境と店長様に巡り会えた事が結果ですね。

そして、学校の進路の先生も協働して、休日に実習先との調整にきてくれたり、
急ぎで、平日実習調整を学校側から許可を頂いたりと、
見事なフットワークをみせていただきました!!!!!   本当に感謝です。

画像3

色んなヒトが、2人の為に動き、応援しているコト、
そして、それを簡単に裏切ってきたりしたコト....笑

それを踏まえて、2人が「どういった働きをしていくのか」を確認。

「1年続けて、認めて貰って、もしかしたら社員になって、、、、、、
 まっ、、まずは絶対に1年は辞めずに働きたい!!!!
   だって、すぐに辞めたら、池間さんにぶっ飛ばされるから....笑」


そんな洗脳を与えつつも.....

就労準備室の初の利用者2名が2人揃って就職をゲット!!!!!し、
無事、卒業していきました!!


次の、希望者2〜3名程、絶賛大募集します!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?