見出し画像

「自信」の獲得

新年度がスタート!!

それと同時に、パリティの仲間も少し増えました🤝


パリティに仲間入りした子供達には、

・何事にもチャレンジする事。「できない」はカッコ悪くない、「やらない」は少しカッコ悪い

・自分に自信を持つこと

・あいさつは自分からすること

を大切にするように教えています。


でも、全部「自信」があればできそうな、、、

でも、自信を持つ事ってかなり難しい、、、

大人も、自信があるようで

実は自信がないから緊張したりするのかなぁ、、、と思ったり。


そんなことを考えている中で、昨日の活動。

画像1

久しぶりにランニングに行き、

いつもならスタッフが「ストレッチしよう〜」と言うまでそれぞれバラバラに過ごしていますが、

昨日は自分たちで声を掛け合い、円になって

「いっち、にっー、さんっ、しっ」

「ごー、ろくっ、しちっ、はちっ」

と、強豪の部活かのようなオーラを放っていました。

スクリーンショット 2021-04-28 11.07.54

事業所において来たはずのラダーに関しては、

「使うかなーと思って持って来たよ」

とのこと。。。


みんな確実に自信を獲得し、

成長していることを改めて実感!!!

もっと活動のバリエーションを増やして、

楽しみながら

成長できる環境を提供していきます👍


画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?