見出し画像

祝:リベンジ成功し内定GET‼︎!

2週間前に実習を行い
「雇えそうなんだけど、もうちょい....」と言われたT君。

「あそこで働きたい」

2週間、初心に戻り、挨拶確認、報連相確認等を別の実習を通しながら本人が意識できるまでいつも以上に口うるさく指導してきました。

「どうしたい?」「働きたいの?」を確認しながら、両親にも協力していただき、
プレッシャーを与え続けました....笑

そして、いざ現場へ。

「朝、大きな声で挨拶して出勤したら、店長がビックリしてた...笑」

すれ違うスタッフや一緒に働いているスタッフに自ら声をかける事で、周囲も声をかけてくれるようになり、本人も働きやすくなった。
自然と表情も和らぎ楽しそうに働いている。

一緒に働いているスタッフの方が
「お願いした事をしっかりしてくれるよ〜〜〜終わったら、次何しますか??と言ってくれるからしっかりしてるさ〜〜〜」

「あい、今週で終わりね?そのままここで働いたら?」等と

素敵な声をかけてくれています。

そして、それが企業評価へとなり、、、、、、、、、

店長から、

「これならうちで雇用しても問題ない。是非、4月から宜しくお願いします」

最高ですね。

本人の「本当ですか?やった〜♪嬉しいです」と出てきた言葉に、

「あれっ、こんな表現できるんだ...本当に頑張ってたんだ...」と失礼ながら思ってしまいました 。普段、ふざけていて、また喜びとかを聞かないと表出してくれなかったので....それを知っているからこそ、本人の喜びが伝わり、私も感動。

そして、何よりも安心したのは、やはりご両親ですね。

相談に来所する度、電話してきてくれる度、「大丈夫ですか?本人こんなんですけど...本当にやる気出してくれなくて...大丈夫ですか...?」と常に不安を相談していました。

その不安から少し解放された両親の

「良かった----- !!!」の一言に尽きます。

卒業まで残り半年、店長から毎週土曜日に継続して実習許可をいただいたので、
こっからは入社と同時に
“即戦力”
として活躍できるように更なるスキルアップを目指して応援が始まります。

まずは一安心。に、しても「最高ですね♪」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?