image


画像1

新学期が始まるタイミングでのコロナ蔓延、、、

子供達も不安と戦いながらの日々でしたが、気づけばもう12月。


今年は本当に大変な一年でしたが、

皆様のご理解とご協力のおかげで毎日元気に活動できています^^


パリティの当初の予定は、

実習先を探して様々な現場を経験させたい!

と考えていましたが、この状況ではなかなか受け入れてもらえず、、、


状況が変わるのを待つのではなく、次の作戦を!!

ということで、体力作りに加えて事業所でできる職業体験やマナー講座を取り入れています★


今回も、グットトライ就労継続支援B型のスタッフより仕事をいただき

中高生で取り組みました^ ^

画像2

 

この作業自体は2回目なので、

経験者はかなりスムーズに。

『もっとむずかしいのやりたい』

『これ小学生でもできるし』

と物足りない様子。

初体験組は、

『めんどくさ』

『ねぇ!ちゃんと数えたのに足りない!』

などなど。。。

経験

の大切さを実感しました。

画像3

画像4


作業が終わり、みんなに感想を聞くと

『楽しかった』

そして

「大人になった時に毎日この仕事をやりたいか」

と聞くとみんな揃って、

『いやだ、きつい』

『こんな作業毎日やったら頭がおかしくなる』

『これは仕事じゃない、仕事ってスーパーとかで働くことだよ』


などなど。。

素晴らしい( ;  ; )


就職の際に、自分の選択肢を広げるために日々訓練する中で

簡単な作業に満足せず、自分のやりたい仕事を目標に設定して努力できるようサポートしていきます!

少しでも「仕事」に対してイメージできるよう

これからも日々精進していきます。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?