見出し画像

トマトでスポンジケーキを作ったら

トマトで

スポンジケーキを

作ってみました。


真っ赤な

美味しいトマトです。


最大限の

トマトを入れてみようとしました


砂糖は忘れて入れませんでした。

レシピ

卵 1個

トマト 100g

薄力粉 20g

大豆粉 5g

コーンスターチ 5g


出来上がりは

真っ赤なトマトだったので

卵の黄色と混ざって

オレンジ色になってしまいました。


トマトの味がして

特に何と言うこともない味だと評価します。

 写真ではオレンジ色に映っていません。


技術的にはもう少し小麦粉を増やすか

泡固定材としてのバナナを入れるのも良いかもしれません。

強力粉を使うのも一手か

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?