Date with…2/27代々木

代々木オーラス駆けつけてきました。
前日の夜に購入して急遽・・・なんなら当日の移動中にチケット分配してもらったし、まじでハラハラ・・・オタクって大変です、まじギャンブル。

行くかずっと迷ってたけど、スケジュール的に都合がよかったのもあって、思い切って遠征して良かった!

原宿表参道あたりプラっとして、開演前の雰囲気に浸りたいから早めに i n 。
メンバーが選んだBGMと、いろんなカラーに照らし出されるステージが、冬のdateっぽくておしゃれで大好きでした!
どちらも見納め聴き納め。BGMなんてすっかりdateツアーの印象がついちゃってもはやdateのために作られた歌だよね?て感覚です。

アリーナから始まった、オリジナルの広告や、開演前のメンバーのアナウンス、些細なところまで凝ってくれていて待ち時間ずっと楽しかったです!


いよいよオーラス開演。
朝起きてDateの身支度をする7ORDERの映像も、これで最後かと思うとなんとも言えない寂しさに。デート服に着替えて、花束を持ってコツコツコツ・・・。dateにお迎えにきてくれるメンバーもこれで最後です、、わくわくと寂しさが入り混じった複雑な気持ち。

雨はじ
7と雨はじのいつもの温かい空気に一瞬で包まれて、あ~帰ってきた~ていう感覚。home感。幸せに包まれます。気合が入って自然とペンラの打点が高くなっちゃう。
「君が笑顔になる。それだけで・・・」て美勇人さんの声量がすごくて、代々木に響き渡っていて、改めて、あぁ、アリーナに立つべき人たちなんだなぁ。て感じました。

安井くんの「泣くんじゃないよ大丈夫だろう、何も考えず楽しもう」はもう安定です。何度この歌詞に泣かされたことか。今日もひたすらに楽しい。


様様

最後だから自分でもびっくりするくらい踊った(笑)長妻くんのリードはニョッキ🍄でした。

青バク
「代々木!一生忘れない思い出を一緒に作ろうぜー!」の顕嵐くんの真っ直ぐな言葉に涙。一緒にってところが本当に優しいよね。

そして、ついに、長妻担歓喜のとき。タンバリン持ってきてやっと前に出てきた!!!!
なにするんだろうってワクワクしてたら、颯爽と花道を抜けていった・・・・!!!!
一瞬の出来事だったけど、あまりにも近くで鮮明に横顔をとらえちゃって、心臓がバクバク。
馬のようなジブリようなアシタカのような(?)精悍な顔つきで男らしかった・・・。
気付いたらあっという間にセンステで、モロとアランとお客さん盛り上げてた。余韻がすごくて一人、時が止まったように3人の後ろ姿見てました。


Cafe7

まさかのらんれおフィーバー。
らんれおもろのローテーションで告白を2回もしてくれたし、映像もらんれおのスパゲッティだったし、神回ですかこれは。
モロの告白には厳しいのに、顕嵐ちゃんの「ひざまずいてにゃんにゃん言え」にはにゃんにゃんして、「おれの靴を舐めろ」にはぺろぺろして、何を見せられてたのでしょうか。顕嵐ちゃんの言うこと聞く長妻くん、リアルワンコだった🐕

告白の時は、真っ直ぐでキラッキラの目にやられました〜。アニメから飛び出てきたようなキラキラさ。一度、バスケの告白のときに台詞間違えちゃって「もう一回やらしてくれ」てなったのきゃわでした。ネタにするでもなく、台詞をいうのに必死でながつらしかった(笑)

Rest
花道でコンテンポラリーダンス踊るみゅさんまじですごかったです。生のパフォーマンスに思わず吸い込まれました。マイクを通さない音も全て伝わってきて、生々しいけど、美しい。息遣いと力強い表現と表情、こんな近くで見てもいいのでしょうか・・・てほど贅沢な時間だった。

もしも
もしもで花束持つ演出は罪です。プロポーズですか?泣いちゃいました。
2番の歌いだし、センステで一人で務めあげた長妻くん立派だった。
そのあと、センステがせり出してクルクル回るんだけど、
ながつが、珍しく、下を、アリーナのお客さんを、見て歌ってる、、、表情と眼差しがものすごく優しくて柔らかくて愛おしそうで、、とろけちゃいました。幸せすぎる空間でした。

FSG
神戸ぶりの念願のFSGです。わちゃわちゃ花道歩いてって一瞬で終わってた・・・記憶・・・2番のさなれおでカメラの前でワチャワチャしてたのが可愛かったのだけ覚えてます。

MC
「サンジュウサ~ン!」てアホになるやつしたり、「ですよー♡この前、芸人の〇〇さん見たんですよ~♡」とか、「ポンポンスポポポーン!」て一人でご機嫌よく芸人ネタ詰め込んでて可愛すぎた(TT)♡ あれ映像に残るんだよね、嬉しすぎる。

「初めていった地域ある人ー?」とか「初日派?オーラス派?」で毎回上手アリーナ見てくれるの地味にうれしすぎた。

Bar7のキメ台詞ガチャね、オーラスなにするんだろーて期待してたら、モロハギで特大の「ありがとうー!」。これは泣いちゃうよね。こちらこそありがとうなんだわ。。。


ダンスRemix

やっぱアリーナクラスだと、照明が暗くなるとながつ見失いがち・・・けど片手でボタン外してたのはかろうじて見えた。遠いからホールよりは半減するけど、色気感じとりました。


Monster

アリーナオリジナル演出の、マーベルみたいな映像かっこよかった!ドックドックドックって心臓の鼓動とMonsterが鎖の奥で潜んでる演出。不気味な恐ろしさがあってドキドキ。
夏ブラックな感じで行きたいって言ってたから、こういうテイストでくるんかなって思っちゃった。伏線?

センステから勢いよく登場!後ろから見てる図になるからずっとお尻と背中。よくいえば貴重なアングル。でもやっぱり、後ろからだと迫力が薄れちゃうね。花道きてくれたんだけど、照明暗くてなんも見えんかった。最後の特攻と炎の演出がかっこよくてそこでやっと、ハッ・・・と覚醒しました。めちゃかっこいいやん、て。


弾き語り。12月の大阪ぶりに、微笑みながら演奏してるの長妻くんを見れました。オーラスの長妻くんいろんなところで表情が優しいな。
安井くんの、「ここに立ててるのはあなたたちのおかげです。これからも僕たちは7人で突っ走っていきます。」ってはっきりとした口調で言ってくれるの本当嬉しいよね。いつも明確な意志を掲げてくれて、有言実行してくれてありがとう。お客さんの拍手もいつもより長くて暖かくて、私が泣いちゃう。

Dremaer
ながつがサビより前からずっと力がこもっていて、いつもと違うのが分かりました。アリーナに立つ皆がただただ立派でした。本当にいい歌。
最後、歌が終わっても、声が途切れるまでひとり歌い続ける安井くん。天を仰いで全部の声を出し切った安井くんに、熱いものがまた込み上げちゃいました( ;  ; )

agitate
Dreamerの余韻を引きずってたから、記憶が、、、ながつのヘドバンするときの髪がいつも以上にフワッフワッでした。私何見てたんだろう、なんの時間。。。

LIFE
手を挙げる演出、結構好きです、、楽しいー!て感じる時間。お互いの熱をぶつけ合う瞬間。無条件で楽しい。
やすあらがセンステで2人歌っていた後ろ姿かっこよかったな。

レスポール
スクリーンの演出があるから広いアリーナにとてもマッチングしてました。かっこいいな。

EC1:what you got
ながつ上手多くてうきうき。
「僕らは一人じゃない、僕らは一つなんだ」ってまたここアリーナでも見れて嬉しい。

EC2:ロンリーナイト
アンコールを求めるみんなの手拍子が鳴り止まなかったから聴けた、大好きな曲!やっと聴けたぜロンリーナイト!!
Bメロのながつの不安定な音程も、生で聴けた特権!て感じで愛しくてたまらなかった。

大好きな顕嵐くんのパート「やってらんねぇよ!」、が近づくにつれてドキドキ。
期待最高潮に達して、いよいよだ!って思ってたら、まさかの顕嵐くん「ヨーヨーギー!」てスクリームでした。スペシャルすぎる。これ以上泣かせないでくれ、、、


サプライズムービー

FSGのイントロ流れて、え、トリプルアンコ?!てなってたら、7も知らないスタッフさんからのサプライズムービーでした!
3ヶ月間にわたるdateツアーの思い出ムービー。
センステでしゃがむ7見えないから、周りのみんなと踊りながら見てたんだけど、楽しすぎて泣けたよね。

挨拶
下手のみゅさんから。
「もうダメなんじゃないかって思うときもありました」って今回のツアーについて、目に涙を溜めながら話してるみゅさんを見て、本当に終わっちゃうんだ、てやっとなりました。

ながつの挨拶はいつも通り涙涙です。「最後な感じがしないのは、みんなが笑顔だからなんだな〜」って言ってたけど、私も楽しすぎて最後の感じがしません!
「なにもない僕をここに立たせてくれてありがとう。」って。そういう素直に言葉にできるながつが大好きです。
自分の挨拶が終わってから、セーフ!てジェスチャーしてたけど、全然セーフじゃないのよ(笑)
感動だけじゃなくかわいい部分ももってくるながつはさすがだ~母性わしづかみだわ~~。

ながつのあと絶対やりにくいのに、はっきりした口調で、明確な思いを伝えてくれて、瞬時にさなぴのペースになってました、流石です。
ステージに立てない期間があったからこそ、「代々木に立てて幸せです!」って心の底からの気持ちが伝わってきて、思わず目が潤んじゃいました。

安井くんの挨拶も、たくさんの人が関わっていてどれだけ大きいツアーだったのか、どれだけすごいことなのか、安井くんの振り絞るような声から、たくさんの苦労を感じ取りました。

アリーナツアー本当におめでとう。

終わってからも、Huluでアフトがあり、インスタライブ2回もしてくれて、FC動画のコメントどりも、YouTubeのコメントどりもあり、寂しさ感じさせない楽しすぎるオーラスでした。date思いっきり浸れました!2021-22冬、やり切りました!悔いはありません。楽しい時間をありがとう。


個人的なことだけど、挨拶のとき、ながつと目がバチってあって心臓飛び出るくらい一人ドキドキしました。お客さん一人一人見てくれてたんだよね。感謝の気持ち伝わってきました、ありがとう。゚(゚´ω`゚)゚。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?