見出し画像

2020年

しかし、今年は、いろいろありました。
コロナ渦で、激動だったり、明るくなったり、落ち込んだり、喜んだり、不安だったり、悲しくなったり、盛り上がったり。
100年に一度の危機と言われるご時勢です。
不謹慎かもしれませんが、でも、いい機会なのだと思います。

とても悩みました。
何のために会社をやっているのだろう?
何のためにお店をやっているのだろう?
自信もなくなり、意思決定するのが怖かった。
そんな右往左往している僕を、支えてくれる仲間がいた。

大きな嵐でした。
ただ立ち止まっていたら、大きな風に身包み剥がされ、吹き飛ばされていたでしょう。腰をかがめて、飛ばされないように、むしろ前に進んでいかなければいけない。
風をさける工夫も必要。
それには新しい試みも必要。
それにはリスクもあり、行動が必要。
当たりまえと、工夫と、行動。

未来。
やりたいこと、やるべきこと、やれること、の3つのバランスを大切に、私なりに未来を描きました。
【食】・【健】・【農業】・【環境】をテーマに今までにない循環型のコミニティーを、またそれを体験できるリアルな場を、GOODPLACEを作ります。
大胆にチャレンジします。
改めてご報告いたします。


今年一年、皆さま、大変お世話様になりました。
ご迷惑もおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。

来年の私たちを、これからも、益々、何卒よろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?