見出し画像

鉄拳新作の出来が良い

こんばんは、夜の21時に記事を書いているピカールです。
前回は最近ハマっているにゲームのタイトルを話ましたが、早くもストリートファイター6から鉄拳8に切り替えるかもしれないと言う話w
早いね、でも仕方ないね。

とう言うのも、想像以上にチュートリアルがしっかりしている。
鉄拳は今までどの様に戦えば良いのかなど初心者に優しいチュートリアルは存在しなかった….がしかし、今作はそれが存在する。
その名はアーケードモード、このゲームモードが初心者が挫折する要因を防いでいる様に思える。

アーケードモード

上記がアーケードモードの画面になります。
キャラデザインがでデフォルメで構成されてますねw
初代カスタムロボを思い出しますw

操作方法

そして講師キャラに鉄拳の基礎操作を教わります。
押すボタンによって右パンチなのか左パンチなのか細かく設定されております。
この点他の格闘ゲームとは違うところですね、そのせいで必然的にコンボ数が多くなりすね。

書いているうちに鉄拳8に戻りたくなりました!
皆さんもプレイしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?