見出し画像

スーパー

近所のハローズと言うスーパーに買い出しに行った。すると入口すぐのコーナーの中にレーズンサンドの文字があった。

視力は良い方。それは何故だと言う話は置いておいて、兎に角、目に入ってきたのだ。

ふむふむ、銀座千疋屋さんのレーズンサンドね。

食べた事ない。

これは、もしや、発見と言うやつじゃないか!?

(※以前にnoteに綴ったんですが、レーズンバターが好きなのであります。)

6個入りで1200円。うーむ。と悩むフリをしつつ、カゴの中へ。

レジを済ませ、胸を躍らせながら帰路につく。そして待ちに待った夜の晩酌を迎えた。

画像1

画像2

こ、これは、

スイーツやん。

紛れもないスイーツやん。そりゃそうだ。ちゃんと原材料を確認しなかった自分が悪いわ。

そう。銀座千疋屋さんは何も悪くない。

書いてある通り、スイーツとして美味しい。と思う。

勝手にレーズンバターサンドを想像して購入したのは紛れもなく俺。

原材料にはバターではなく、マーガリンとある。

味的には塩気はあまりない。

程よくレーズンの酸味と甘味が効いたスイーツサンドだ。ハーモニーだ。

だ。

焦らず調べれば良かった。素直にそう思った。

素直な俺はそれから調べた。

世の中にはレーズンバターを好きな人は結構いる事が判明。手軽にスーパーに売ってるよ。との書き込みを見つけた。

これ。

画像3

小岩井さんやん!小岩井さんが出してはるやん!スーパーで気軽に買えるって最高やん!

そう思った翌日、俺はスーパーに行った。

無かった。

そして、ちょっと品揃え豊富なスーパー、もしくは少し敷居の高そうなスーパーに行かなあかんと言う空気も感じ取った。

どこやねん。

どこ行ったらあるねん。

そう。

レーズンバター探しの旅はまだ続く。

〜系売〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?