見出し画像

「彦根シティプロモーションパネル展-アイデアコンテスト受賞者の取組紹介-」【企画・サポートG活動報告】

こんにちは。お読みいただきありがとうございます!

彦根市シティプロモーション戦略推進委員会、企画・サポートグループのなかにしです!

現在、企画・サポートグループでは9月の最終週に行う「彦根シティプロモーションパネル展-アイデアコンテスト受賞者の取組紹介-」に向けて、活動報告展示予定者さんのインタビュー動画を順次制作しております。

インタビューをする中で、皆さん「アイデアコンテストに出た事で、活動のことを知っていただいて、協力したいという人が出てきてくれて、だんだんと活動が広がっていきました。アイデアコンテストに出てよかったです」と言っていただけました!

皆さんの活動の手助けができたかと思うと、とても嬉しい気持ちに。これからも彦根市民の「彦根をいい町に」という活動を応援する”シティプロ”でありたいと感じました。

「彦根シティプロモーションパネル展-アイデアコンテスト受賞者の取組紹介-」とは

2021年アイデアコンテスト参加者

シティプロモーション戦略推進委員会では2020年、2021年と彦根に関わりのある皆さんから”彦根を良くする未来志向のアイデア”を募集する「彦根の未来を創るアイデアコンテスト」をおこないました。

*2021年アイデアコンテストのチラシ写真*

その時の参加者さんのうち5名のその後の活動の様子を、市民の皆さんにも知っていただきたいと思い、次の2箇所で取組紹介展示を行います。

2020年の受賞者の皆さん
2021年の受賞者の皆さん


「彦根っていいところだな!」「彦根をいい町にしたいな!」という熱い気持ちを持つアイデアコンテスト受賞者さんたちの取組紹介を、ぜひ見に来てください!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

「彦根シティプロモーションパネル展-アイデアコンテスト受賞者の取組紹介-」

【彦根市役所 1階ホール】
9月26日(火)~9月29日(金)
8:30〜17:15(最終日は15:00まで)

【アル・プラザ彦根 4階みんなの広場】
9月30日(土)~10月11日(水)
9:30〜20:00(最終日は16:00まで)
※アル・プラザ彦根の営業日、営業時間に準ずる。

Writer:彦根市シティプロモーション戦略推進委員会
企画・サポートグループ なかにし