見出し画像

【熱を伝える場づくりG活動報告】10/8(日)~ひこねいろ文化祭に向けて~

皆さんこんにちは!
彦根シティプロモーション戦略推進委員会(熱を伝える場づくりグループ サブリーダー)の田中です。

今年度初めてメンバーに加入させていただきましたが皆さん彦根に対する熱い思いを持っておられ今後も彦根の良いところ、熱い思いを持った人を見つけていきたいと思います!

さて、10月8日に開催予定の「ひこねいろ文化祭」ですがこれまで計6回のグループ会議にて様々な意見を出し合い、より素晴らしいものへと計画中です!
 ステージエリアでは、楽器を使った演奏と今年はよさこいサークルさんのカッコいい演舞もみられる予定!シティプロモーションからはひこねいろカルタの宣伝もさせていただきます(笑)
 マルシェエリアでは30店以上の出店があり、また今年はキッチンカーエリアも追加される予定です。買うもよし!食べるもよし!もう今から楽しみしかないですね!

今年も3939マルシェさんと造園協会さんより出店されます!!

また「ひこねいろ文化祭vol.2」として昨年同様「ありがとう企画」も実施予定!!
皆さんの彦根への思いや良いところなど、もっとたくさんの方に知ってもらえるような企画を計画しています!

昨年のひこねいろ文化祭「ありがとう企画」より

・ひこねいろカルタについて

読み札と絵札はコチラ



ひこねいろカルタ:

彦根のみなさんのエピソードから、彦根にお住まいの絵師さんに絵をお願いして作成したカルタ。大きなサイズと普通のサイズがあります✨

今年度は
・6/11(土)のアートフェスタ勝負市
・8/6(日)の彦根ゆかたまつり
・8/27(日)の彦根城世界遺産登録フェスタ
にてシティプロブースを出展し、ひこねいろカルタの周知活動を行いました。

たくさんの方にこのカルタへ触れていただき、皆さんに彦根の魅力を再度実感していただけたらなと思います。引き続きよろしくお願いいたします!

writter:熱を伝える場づくりグループサブリーダー 田中