見出し画像

仕事道具の謎について

こんばんは♪goodsunです。
よろしくお願いします。

副業Webライターとして仕事を始めてから4ヶ月。

私のライター生活を支えてくれている大切なノートパソコン。

最近1ヶ月ほど、困った状態が続いています。

指紋が…

なぜか、指紋認証が反応してくれなくなりました。理由は不明。

毎回ではなく、反応してくれる割合は5回に1回程度です。調子が良い時には2回で反応する時もあり、不安定なのです。

Windowsのアップデートが原因かも?

原因は明確ではなく「これかも!」と思うものは試しましたが直りません…。

そこで、登録していなかった指(指紋)を追加登録してみました。

すると……、なぜか中指だけは反応するではありませんか!

私の中指以外の指紋、どうしたんですか……?

謎は解決しないままですが、本日は以上になります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

…………………………………………

「ライ活」14日目です。

ライ活(※楽しくライティングの習慣を身につけるために、noteの更新をする素敵な活動のこと。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?