見出し画像

ラジオ

私はいつもラジオを聴きながら眠ります
ラジオ本体はライターをひとまわり大きくしたくらいの小さなやつです
都内で仕事をしてた頃、しんどい通勤時間をやり過ごすためにも毎日聴いていました

ある朝、いつも通りラジオを聴いていたら、「J-WAVEでは、現在新しいパーソナリティーを募集しています」と聴いて慌てて携帯でサイトを見たら、確かに募集してたんです

私はやった!夢が叶うかもしれない!と募集要項を見たら、1番初めに「英語が堪能な人」と書いてありました
私の夢は1分で崩れさりました

英語…そうだよな…おしゃれレディオは曲がかかる前の紹介とか英語だったり、海外のゲストとも英語でやりとりしたり…無理だわ…あかん…
私、喋りにはそこそこ自信あるんですけどねぇ…
まぁ、ジョン・カビラとクリス・ペプラーのツートップの局ですもんね
心を一撃でバッサリ切られた方が清々しいですもんね

英語かぁ…英会話に使うお金あったら小屋暮らしのために貯金しますわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?