見出し画像

お暇

凪のお暇というドラマが今日で最終回でした

私はかれこれ7年間働いていません
最後に働いてた会社の激務に耐えられず、うつ病レベルMAXで無になってしまい、辞めました

凪のお暇は、主人公がひと夏を過ごして自分自身を見つめ直し、色んな人に出会い、新しい自分になって再び前に進んでいく、というドラマでしたが、私のお暇はいつまで続くのでしょう

どうやら世間では人手不足なので、ワガママを言わなければ仕事を探すのはわりとイケると思いますが、なにしろこちとらかなりのポンコツですから、続くかどうか…

無職の間に1日だけでバックレたり3日でバックレたり1ヶ月でバックレたり、と、仕事を見つけてもすぐメンタルが悲鳴をあげて、外に出ることすら怖くて、かといって電話で辞めますと言うのも怖くて、結局携帯の電源をOFFにして布団をかぶってまた無になるんです
逃げれたという安心感とバックレた事への自己嫌悪で、メンタルが急降下します
そうなってしまったら、1ヶ月くらい寝込みます

病院の担当医はとても優しい人で、私がバックレ話をしても私を否定する事もなく、人にはその人だけの治りかたがあるから、有本さんのペースでゆっくりいこうね、と言ってくれます

新しい私はどんな私でしょう
どうなるかわかりませんが、とりあえず今はできることを1つずつ増やしていこうと思います
誰かのペースではなく、自分のペースで1歩ずつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?