見出し画像

お礼

私はうつ病とパニック障害で、精神疾患の障害者手帳を持ってます
家から地下鉄で10分たらずの横浜駅に行くのですらパニックで、乗車中ずっと不安です
なので働く事ができず、身寄りもないので、今は生活保護のお世話になり、病気が回復し、また何かの仕事につければいいなと思っています

でもこれ、私のリアルの知り合いには言ってません
働いてるふりをして、仕事の話は適当にごまかしてます
なぜなら、障害者である事を正直に話した友達が私の前からいなくなってしまったからです

カウンセラーからTwitterやってみたらと薦められ何となく始めたら、メンタルを病んでる人がいるわいるわ
あ、私だけじゃないんだと楽になりました

私がTwitterやnoteに吐き出す言葉は嘘偽りない本当の事です
銀行の口座の残高が123円になったのも本当です

これら全てを抱えて生きるのはとても辛くて、時々1人で泣いたりします

友達いなくてもフォロワーさんがいるし、相性のいい医師もいるし、最近だんだん落ち込むこともなくなりました

おそらく私の病気はちょっとずつ回復に向かっているのかもしれません
嘘をついたり無理をしないで素のままで生きていけるよう、とりあえず今は前進あるのみです

Twitterやnoteを見て下さる全ての方に感謝します
ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?