見出し画像

「わたし」の書き換えは結構大変

ふと思い立って名前を変えた。
ツイッターもインスタもIDから何から全て変えた。
あとはメールアドレスも変えちゃおうと思うんだけど、
結構大掛かりな作業になりそうでちょっと根気がいる。

なんでこんなことしようかと思ったのかといえば、
『Kyo-asu』という名前は汚いものに触れすぎた。
おそらく官能小説家としての「虚羽あす」は使い続ける。
でも「Kyo-asu」は昨日息を引き取った。
穢れに触れすぎて衰弱して死んだ。
虹の橋なんて綺麗なものは渡れないぐらいズタボロだった。
遺族となった「わたし」は、顔もみられないほどひどい状態になった「Kyo-asu」を荼毘にふして、棺に背を向けた。

死なせたくはなかったよ。
彼女を死なせたくはなかった。
でもこれ以上彼女をこのままにしておくと、「わたし」までやられてしまいそうで怖かった。
だから朽ちる体を無理やり死体袋に入れてジッパーを閉めた。

怖い、つらい、悲しい、苦しい

そういう感情に蓋をしなくていいのだと、私は自由だと気づいてから、心に透明な水が溢れてくる。
蓋をして腐った水を飲ませて、無理させてごめんね。
結果的にわたしは彼女を殺してしまった。
ごめんね。全部引き受けさせてごめん。

さよなら、安らかに眠って、Kyo-asu。

気に入ってくださったらチャリーンとお願いします★