見出し画像

【シャニマス】コラボフェス Vo Stage Lv.MAX 攻略備忘録

こんにちは、ぐーいと申します。
今回、コラボフェス(2022/01/11~2022/01/20)でVo StageのLv.Maxをクリアしたので、その編成を紹介します。

①用いたアイドル一覧

②編成の意図
 1,Vo StageなこともありVo編成
 2,「プリティ・スイート」「モーニング・グロウリー」で敵の興味をUP
 3,火力<回避 で育成
 4,注目度を上げつつ回避をすることで味方を守る

➂編成の詳細

ライブスキル
 透・・・モニグロ・自スキ
 チョコ・・・自スキ・モニグロ
 円香・・・モニグロ・自スキ
 小糸・・・モニグロ・自由枠
 雛奈・・・モニグロ・自由枠
  *:モニグロ=モーニング・グロウリー
  *:自スキ=自身のスキル

④各アイドルの必要性
 Pアイドル
  透(必須)・・・自身のパッシブで回避があるため
  円香(必須)・・・自身のパッシブで回避があるため
  チョコ(必須)・・・コラボフェス最強のライブスキルのため
  小糸・・・自由枠
  雛奈・・・自由枠

 Sアイドル
  小糸・・・獲得パッシブが無いため、ひらめきMeなら誰でも可
  夏葉・・・獲得パッシブが無くてもいいため、ひらめきMeなら誰でも可
  樹里(必須)・・・最強ライブスキルの為
  甘奈・・・獲得パッシブが無いため、ひらめきViなら誰でも可
  円香(必須)・・・回避パッシブを二種とれる
  果穂・・・獲得パッシブが無くてもいいため、ひらめきVoなら誰でも可
  透(必須)・・・回避パッシブが一種とれる

 ユニットマスタリー等の兼ね合いで育成難易度は変わるが必須カード以外は自由にしても問題はない

⑤獲得アビリティ

メランコリーは余裕があれば

⑥その他
・パッシブスキルは同アイドルの中でも獲得した順に誘発抽選が行われるため、回避関係のパッシブは極力先に獲得するようにする
・サポートの透と円香の必要なスキルはサポートイベント開放なのでEXスキルにサポートイベント発生率UPをつけておくと楽になる

⑦おまけ
 同じ編成でCe Stageもクリアできました


以上になります。
次のコラボフェスの際に自身が今回を思い出すことを目的とした記事の為、かなり簡潔になりましたが、読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?