1から始めるやさい物語_サニーレタス__サムネ

1から始めるやさい物語(サニーレタス 33日目~38日目)

サニーレタス編も今回で最終回!

前回の記事はこちら

33日目

33日目

もう大分育ってきたし、既に収穫しても問題なさそう!

……この時はそう思っていましたが、ここから更に育っていくことになります。

34日目

34日目

撮る角度の問題でめっちゃ増えたようにみせかけて、多分角度揃えても結構育ってきてます。

35日目

35日目

36日目

36日目

37日目

37日目

38日目

38日目

前回右下を少し収穫しましたが、それが嘘のようの育っていますね!

思ったよりも赤い葉は増えませんでしたが、それでも十分なくらい育ってくれました!

今週の温度・湿度グラフ

画像8

最後まで特に変わらず20度前後をキープしていました。

それから数日……(44日目)

44日目

めっちゃ増えてる!!!

既に手前から収穫し始めてるのにこれですから、本当に育ちが早い!

そして肝心の味の方ですが、確かにリーフレタスより苦味が少ない……気がしますが、苦味0ではありませんでした。

ただ水耕栽培の時点で苦味が少ないと聞いたので、個人的に市販の野菜の苦味が苦手な方は物は試しにサニーレタスを水耕栽培してみると良いんじゃないかなって思います。

自分で育ててみると、野菜に対する興味も湧いて、不思議なもので少しずつ野菜が好きになってくるので。

そして私はまだまだ野菜が好きではないので、次は野菜の中でも好きなホウレンソウに挑戦しようと思います!栄養価も高いしね!

また次のシリーズまで期間が空くことになりますが、また軽い感じで育成日記を書いていこうと思いますので、次回シリーズもお楽しみにお待ち下さい。



水耕栽培はじめました