noteを(試しに)はじめました

どうも、ぐーふぉふ(GoofOff)です。
現在進行系で「野生の遊び人」とか名乗ってますが、ブログも潰しますし、年齢的にも1つの区切りを迎えましたし、おすし、新しく名前も活動の場所も変えてやっていこうと思っています。

どうして「note」なのか

たったひとつの単純な答えだ。





『ここで書いてみたかった』

それ以上ではあってもそれ以下ではないです。
もちろん細かい理由を挙げれば他にもいくつかありますが、ここで自分のやりたいことは達成できそうだったので、noteに決めました。

どんなことを書いていくか

基本的に今の趣味ブログ(2019年11月没予定)と変わらず、自分の好きなことを中心に書いていこうと思っています。
ただ今までと異なり、もう少し本業寄りの、つまりはエンジニア的な記事も書いていくかと思います。
これは趣味ブログとは異なり、ノウハウの蓄積も兼ねているので毛色の全く異なる記事になってしまうかもしれませんが、noteであれば読者の棲み分けのようなことも上手くできるのではないかと期待しています。

とりあえず色々試していきます

とは言え、普段からnoteをよく利用したわけでもなく、書いたのも今回が初めてです。
そのため、分からないことが多いどころか、「分からないことが分からない」みたいな状態なので今後どうなっていくか分かりませんが、とりあえず興味の赴くままに色々触ってみようと思います。

水耕栽培はじめました