1から始めるやさい物語_サニーレタス__サムネ

1から始めるやさい物語(サニーレタス 26日目~32日目)

課金のしすぎで、やさい物語2台目計画は頓挫しました。

前回の記事はこちら

26日目

26日目

こう見ると赤くなってる葉も増えてきていますね。

どうなると赤くなるのか分かりませんが、やはりより赤い葉の量が多い方が見栄えも良くて売れるのでしょうか……?

27日目

27日目

28日目

28日目

29日目

29日目

30日目

30日目

大分もっさりしてきましたね。

最初は横に育っていたサニーレタスも、場所がなくなってきたからか、徐々に上方向に育ってきています。

31日目

31日目

32日目

32日目

この日は水の補給をしたのですが、葉が増えたことで蓋を閉めると葉が挟まってしまって邪魔だったので、ちょっとだけ右下の葉を食べました。

最近、葉物全然食べていなかったことに気付きました。

今週の温度・湿度グラフ

画像8

今育てていて思いますが、水の残量が把握しづらいため、水の吸収量がどんどん増えて水不足になるのは初心者あるあるだったんでしょうね。

今後身の回りで水耕栽培を始める人が居たら、この点は絶対に教えておきたいところですね。

次回、感動の最終回……?

約1ヶ月ほど育てていたサニーレタスも遂に収穫を迎え、この日記も最終回に!多分!

果たしてその味はどうなのか、リーフレタスよりも本当に苦味が少ないのか、きっと次回書くはず!

水耕栽培はじめました